2009/09/09

 ■台風はだいぶ逸れてくれたみたいですね、今日は涼しくなりそうです。

 いきなり音楽とモーター音したら焦るわな!


 ◇ボストンの学校が図書館をデジタル化、書を捨て電子ブックリーダーに移行
 #全面的に電子化するのは、かなりの思い切りが必要ですけど結果としてどんな影響があるのか?気になりますね。
 ◇iriverの電子ブックリーダーは「Story」、6型E Inkディスプレイ採用
 #そして日本では売られない電子ブックリーダー。
 ◇CNN.co.jp:世界最高齢?のTwitterユーザーは104歳の英おばあちゃん
 #粋なお婆さま「天国なう」とか呟かないで下さいよ?ww
 ◇Business Media 誠:松田雅央の時事日想:ケバブと中華、どちらに軍配? ドイツの軽食事情 (1/2)
 #ドイツと言えばそこらでビールとソーセージ!ってイメージが強いけど中華料理が強いのか?!
 ◇asahi.com(朝日新聞社):トヨタ社長「お買い得感で需要喚起」 低価格路線に転換 – 愛車
 #エコカー減税にすがるしか脳の無い、パラサイト業界がやっと企業努力をするようです。
 ◇ASCII.jp:今までのCore i7とは似て非なる新CPU「Core i5」の性能は?|最新パーツ性能チェック
 #個人的に期待してたCPUなんですが、微妙に手堅い所に収まってそうです。


2009/09/09” への2件のフィードバック

  1. ▼・ェ・▼> 学校の図書館程度ならまだ問題ないと思いますけど、公共機関はデジタル化して欲しくはないですね。補完とは別にレンタルならブックリーダー化は大賛成なんですけどね。

  2.  何でも電子化するってすごく危険な気がするんだけどなぁ…
    有事の際、というか地球規模の災害がおこったとき、生き残った人類は前文明の理知を受け継げるんだろうか。
    世界各地の遺跡の石版に残された文字とか見ると心配になる。
    まぁ、そんなこと私がきにするこたぁねーんだろうけどw

コメントは受け付けていません。