秋なんですがエアコン付けてます。

 
 ■先の日記に書いたことのお陰で、完全にリズム狂ったし気分最低です。何がキツイって色んな切り替えができなくなった、気分も睡眠も行動も全部。意志が弱い人間ですが、外的要因が極端だと矛先をそちらに向けたい所だが、それができないのも、この世の中。現状を強制的に何とかしたい所。
 音源管理関係の記事の続きを書こうと思ったけど、もう少し使ってから書きます。何の話かって?後で書きますよw


 ◇初音ミク誕生2周年――永遠の16歳が新たな声をゲットした – ITmedia News
 #初音ミク、誕生日おめでとう!そして新たな歌声は中々の展開で期待大です。
 ◇3億ユーザーから情報を収集、脅威に対応する「Kaspersky 2010」 -INTERNET Watch
 #Windows7もあるし、少し期を待って更新登録しようとしてたカスペの新しいVerが出るようです。Ver上がる度に大きく仕様が変わるカスペなんですが、今回は完全にインターネットに常時繋がってることが前提の仕様なんですね。
 これは普段からPC付けっぱなしの人には非常に安心の仕様だけど、ノートPCとか必要に応じてネットに繋ぐタイプの人への配慮はちゃんとしてるのかな?更新が随時と言う事は、更新しないと定義ファイルのサイズが上がるだろうし、機能の一部の更新も含まれるなら「PCの動きが重くなる」んじゃないか?と多少不安になる。
 「ノートPCにも最適なモバイル設計」とか謳ってもいるので、心配しすぎかな?とか思うけど、アンチウイルス業界の過去を振り返ると・・・不安にもなるわ!!
 ◇VT対応/キャッシュ1MBのCeleron E3200が発売、実売約5千円
 #最新CPUが5000円台か・・・セレロンの時代がまた来るのかもなw
 ◇フォステクス、”モモーイ”監修ヘッドフォンを発売 -AV Watch
 #モモーイ監修って事ですが、かなり質の高いヘッドフォンになってそうだな。まぁ、オッサンが外でこれ付けて歩くわけにはいかないけどwww
 ◇免許証を悪用されケータイ契約!「お客様は被害者ではない。被害者は我社です」 – ガジェット通信
 #オチというか結果が切なすぎて泣けてきた。さて、どのキャリアかは専門窓口があるか無いかで判りますね。