だめだ・・・あえて言おう「キチガイが住んでる」

 ■前々から兆候はあったんだが、最近得に酷くて昨日の深夜から今日の早朝にかけて被害にあった。
 なんのことだ?それはうちのマンションの住人である。
 丁度上の階の住人が「キチガイ」なのだ。
 何をしてるか判らないが、床を叩く。ドンドンバシバシと叩く。音の響きから壁も叩いてる。理由は判らないし何やってるか判らないが、一回始まると数時間終わらない。
 これだけならまだ我慢できるし、無視もできる。今までだって大して気にしてなかった。
 最近はこれにプラス。
 窓を思い切り開け閉めする。熱くて寝苦しいからだろうと思っていた、だが様子がおかしい。とにかく頻繁に開け閉めする、床や壁を叩き出すと同じ時間に数分置きに開け閉めする。
 奇行がこれだけなら、まだまだ我慢できる。不安にはなるが無視もできる。
 ここ数日、いよいよ持って「あいつはキチガイ」と言ってしまうような行動が出てきた。
 外に向かって叫ぶようになったのだ。ただ叫ぶだけなら同じマンションに住む韓国人が週一で何か叫んでるし、向かいのマンションの外人部隊もはっちゃけて叫んでるときがある。だからこれ単体なら無視できる。
 だが、上記の2点の不審な行動と叫び声のトリプルな行為になると、ちょっとシャレにならない事態になってくる。昨日に至っては深夜0時から始まり明け方の5時までと長時間だ。
 お陰で完全に寝不足だ。
 明け方、仕事に行くであろう同じマンションの住人が「また2○5号の奴が・・・」と愚痴というより、迷惑さを誇張したような独り言を言いながら出勤していった。どうも奴の奇行はこれだけに留まってないようである。
 これ以上事が続き、更に酷いようならマンションの管理会社に電話してみる。
 

だめだ・・・あえて言おう「キチガイが住んでる」」への4件のフィードバック

  1. ▼・ェ・▼> できるだけ関わらない方向で対処したいです。そう言えばうちのマンション「何故か人が入らない部屋」ってのがありますね。随時空き部屋になって入居者が居ない部屋、何かあるのかと勘ぐってしまう。選挙結果?「日本転覆しだした」の間違いですよ。

  2.  大家いわく。
    「え?あの部屋は空き部屋なんですけど…」
    まぁ、現実の人間のが怖いわけだけど。
    実は末期癌患者で、モルヒネ切れると暴れるとかなんてのを想像してみたり、
    大方精神病んでるんだろうけど。
    直接関わると命が危ないので直談判とかは止めておくのが吉かも。
     それにしても選挙結果に思い切り凹んだ。

  3. exec-R> 連続で数日なら通報レベルなんだが、間が開くんだよ3日前後。今回は2夜連続だったけど。前の寮暮らしで五月蠅いのには慣れてたつもりだったけど、今回は完全に奴のお陰で生活のリズムと体調を持ってかれました、最悪です。

  4. こういう奴はさっさと通報し、
    しかるべき処置を施してくれる所に連行した方が彼のためでもありますので、
    さっさと通報してみた方がいいと思います。
    まずは「最近建物の中にうるさい人が居るから気をつけて」ってビラが配られる程度でしょうが。

コメントは停止中です。