2009/09/23/2

 ■お昼ぐらいにチャイムが鳴ったので出てみたら、お巡りさんが防犯の巡回で名簿登録して欲しいと顔見せてた。今住んでる場所は正直良くも悪くも近代名古屋市の歴史に置いては古い方で、町工場が建ち並ぶと同時に住宅地なので、色んな人が居る。防犯には多少なれど気を配らなきゃいけない。
 そもそもそんな場所なので、意外と警察の方をよく見かけるし自然と馴染みが深くなる。田舎に行くほどこう言った防犯で警察との関わりという物が薄くなるので、ある意味都会なのかもしれないな。そんなわけで防犯登記した。
 その後でふらっと本屋へ。何となくSF読みたい病だったので「星を継ぐもの」と「深海のYrr(上)」を購入。「星を継ぐもの」はSFの定番ですね、でもじっくり読んだことはなかった気がするので選んでみた。去年辺りタイトルは前からよく聞いてたけど、読んでない作品と言う事で「深海のYrr(上)」を適当に選んだ。けど意外と面白そうだ。映画も小説もホラーばかり最近見てた気がする。前買った「暗黒神ダゴン」も読み終わったし、秋の夜長は読書の秋と言う事で、今度はSF三昧だwww

 


<気になったニュースなど>
 ◇知らない人は損してるなあ と思うこと 2 – スチーム速報 VIP
 #毎度ながらこの手のスレは定番と新発見が入り交じってます。
 ◇自分がTwitterスパムの発信元になっていたですよ – tricotcafe :: タイツっ娘イラストブログ
 #Twitter使う上で今後注意しなきゃいけないことですね。

2009/09/23/2」への6件のフィードバック

  1. ▼・ェ・▼> ハードSF=堅い少し不思議ですね?www 

  2.  あー、勘違いしてた思いだしたプロットをキーワードに検索したら同じホーガンの「造物主の掟」のほうでした。
    自分はファンタジー色の強いほうに行っちゃうのでハードSF系はあとは「スタータイド・ライジング」とか「終わりなき戦い」ぐらいしか読んでないぽ。
    「宇宙の戦士」もハードSFでよかですか?
     ちなみに「歌う船」はぜひともどうぞw

  3. ▼・ェ・▼> 怖い時代になったものです。「星を継ぐもの」は月で死体が見つかったけど、これは何の死体?ってお話です。インチキ霊媒師のは多分別の作品ですよ。

  4.  夜間ウォーキングしてるけど今年になってから巡回に出会う確立増えてるなぁ、選挙後はまだ出会ってないけど。
    そのうち夜怖くて歩けない世界になるかもと考えるとガクブル。
     星を継ぐものって主人公がインチキ霊媒師とかのやっだっけ?
    取っ掛かりだけ本屋で読んだ気がするけど…違ったかな。

  5. exec-R> 今の日本は全国的にかなり治安が悪化してるよ。北欧の国じゃ一年に殺人事件は1件しかおこってないような国だってある。治安が悪いと有名なタイだって都市部は今の日本より安全だという。じわじわと日本は駄目国家に進行して行ってるのが良く見て取れる良い例だよ。

  6. うちの周りは殆ど警察官が来ません。
    その上最近は治安の悪化が酷くなる一方で、日中家を空けるときはサッシもしっかり閉めろとの通達だけがある有様です。
    着た当時は治安が良い事で有名な地域だったんだけどな。

コメントは停止中です。