強制サイクル戻し

 
 ■睡眠サイクルが狂ったお陰で、ホントに無駄に起きてる気がする。やりたい事とかあるんだけど、何せ脳が回転しない。思考が停止する。頑張って21時まで起きててから寝ることでサイクルを戻したい所。


 ◇iPodがウォークマンにシェアで敗れる、約4年8か月、242週ぶり
 #プレーヤー絡みの記事書いてたらタイムリーな展開。
 今回の逆転現象に関しての背景は記事中解説のまんまだろう。注目すべきは「容量と価格帯」じゃないかな?
 
 1位「iPod nano 8GB(4th) 8GB 動画対応 価格17,400」
 2位「NW-E042 2GB 動画非対応 価格7,500」
 3位「NW-S636F 4GB 動画対応 価格10,800」
 4位「iPod nano 16GB(4th) 16GB 動画対応 23,000」
 5位「iPod classic 120GB 120GB 動画対応 29,200」
 
 以下ソニーの容量4GBで9200円から15300円の商品が4機種、10位に「iPod shuffle 4GB(5th) 8600円」
 iPodには無い価格帯がざっくり入り込んでる。容量も2から4GBとiPodにはないラインナップが占めている。3位の「NW-S636F 4GB」は容量は「iPod nano 8GB」に負けてはいるが、価格が約7000円も安い。普通に音楽聞く分に大差ないし、nanoキラーとしては十分すぎる性能やサイズ。
 2位の「NW-E042 2GB 」だって、本来は「iPod shuffle 4GB(5th) 」の対抗馬と言いたい所だろうが、サイズや容量で負けていても価格は手頃感がある。
 こうなってくると、今後の日本の市場は「iPod→iPhone」にシフトを加速させるか、「iPod」が全体で5000円ぐらいのの値下げでもしない限り、今度はこの差が開いていくんじゃないか?それでも「iPod nano 8GB」と「iPod classic 120GB」辺りはしばらく上位にいるだろうけど。
 ◇中国のオリジナルアニメ「心の窓」が「秒速5センチメートル」に酷似していると話題に、比較画像も登場 – GIGAZINE
 #さすが中国、毎度同じ事をする。
 ◇大手SNS「mixi」が不具合でアクセスしづらい状況に、現在復旧作業中 – GIGAZINE
 #mixiアプリだの何だの手出したら、普通のアクセスにも不具合出るざま。
 ◇東芝、容量640GB 2.5型HDD のサンプル出荷を開始
 #個人的に2.5型500GBを2機ほど欲しいので、640GBが普及して価格が早く下がって欲しい。
 ◇「Windows Autorun」更新プログラムでUSBワームへの対策を -INTERNET Watch
 #大学ではUSBメモリを介したウイルスが一時広がりました。ちょっと対策が後手な感じもしますが、OSとして対応したことは結構大きな事だと思いますよ。手動でパッチ当てるみたいですけどね。
 ◇スクエニ「知らない人とプレイしないで」と『DQ9』で警告 – ロケットニュース24(β)
 #DQ9の売りがマジコンによって壊されてるようです。ユーザーは気を付けてー。
 ◇ASUS Eee BoxにデュアルコアAtom・NVIDIA ION採用モデル EB1012
 #TVサイドPCやメディアセンターにもってこいのスペックです。日本での販売とかが気になりますよ。


強制サイクル戻し” への3件のフィードバック

  1.  公民館の映画懐かしいな、ガッチャマンとか見たw
    あんな悪党には人権なんてねーよ的な映画を良い子に見せちゃイカン。
    おかげで死刑支持論者になっちまったw
     むかしはアノ手の良い子向けアニメって夏休みとか日替わりでTVで放送したもんだけどなぁ…

  2. ▼・ェ・▼> 個人的にあまり中国産アニメって思い浮かばない。よい子向けのアニメ映画ですか・・・最近はあまり見ない気がしますね、でもたまに公民館とかで放映したりするのかな?小学校でチケット配ったりする奴。

  3.  中国のアニメって言うと、餓鬼の頃に見た「西遊記」ぐらいしかピンと来ない、ちなみに滑らかなフルアニメその動きににシンクロした豪華な民俗音楽で日本のTVアニメとは違うなぁと思ったものですた。
    いつからこんな風になってしまったんだろう。
     そいえば昔は「長靴を履いた猫」とか「ガリバーの宇宙旅行」みたいなよいこ向けのアニメ映画あったなぁ。
     
     国内にいながら時差ボケとか洒落にならないよねw

コメントは受け付けていません。