2009/09/25/2【ヘッドフォン購入】

 ■先日考慮してた出歩き用のヘッドフォン(2009/09/21/3 – Re:Meteor.NET)結局オーディオテクニカのATH-ON300 /OR を購入。コムロードで1980円。大須界隈じゃ大抵この値段だった。
IMG_1046.jpg
 さて、ファーストインプレッション。付け心地は結構良好、ワイヤー1本なので謳い文句の通り超軽量な装着感。ただし30mmドライバーなので付け方によって隙間が出来て音漏れしますね。
 音質は最初聞いた瞬間「かるい!!」っと感じた。低音はかなり弱い。高音もそんなに伸びないかな。JPOP向けの音と言うべきなのかもしれない。これは作り相応といった感じの音って感じします。決して悪い感じはなく、気軽に楽しむといった意味では聞きやすい音質になってはいると思いますよ。でも音質に拘りを持つ人には向かないですね。
 付け心地の軽さから「気軽に使う」と言った主旨なら普段から充分使えるヘッドフォンだと思います。ただそれ以上を求めるのなら手を出さない方が良いかシリーズですね。個人的に一応のラインの納得は出来たので満足してますよ。



2009/09/25/2【ヘッドフォン購入】” への4件のフィードバック

  1. exec-R> 次に出かけた時には忘れないように、出がけに携帯へメールリマインダーでもセットしてみたら?もしくはアマゾる。

  2. ▼・ェ・▼> コストパフォーマンスが良いし、一時に比べたら信頼度もあるのでオーテク好きですよ。 PX10面白そうですね、オープンエアーで疲れなさそうだし。

  3. この記事を見てEXチップ買ってくるのをまた忘れた事を思い出した。
    今度こそ忘れないようにしないと。

  4.  オーテク好きですねー。
    低価格のモデルってどうしても独特のクセを楽しむって方向になるよねぇ。
    うちだと外出に使うオーバーヘッド系のヘッドホンというか、オーバーヘッドイヤホンというべきかもはセンハイザーのPX10ってバーチカル型がメインになるかな、独特の音の定位が面白いのでバーチカル系もぜひ試してみてくだされ。
     ポタプロはちと恥ずかしくて外ではつかえないぽw

コメントは受け付けていません。