2009/09/21/3

 ■大須に行ってみたが、さすがにホイホイさんは売り切れてました。ある意味無駄遣いしないようにする方向では狙い道理なんだが、ちょっと惜しいことしたかな?
 前回食べれなかった「喫茶高原」のカレーライスを昼飯に食べた。喫茶店なのにカレー温め始めたら店内がカレーの匂いでいっぱいになって、少し笑ったw
 連休中日でやはり混んでました。それにしてもあちこちでニンテンドーDSやってる人が居たよ、縦に持ってないので「ラブプラス」じゃなく「ドラクエ」みたいです。ちなみに大須も「ラブプラス」は壊滅状態です。
 普段使ってるイヤフォンオーディオテクニカ ATH-C100Mがどうも左側が断線してるらしく、ブチブチという音が入るようになりました。
 径が小さくて丁度良いサイズなんですが、それ故に音はそれなり。良い機会なので外で使うイヤフォンかヘッドフォンを買おうと思ったんだけど、耳栓タイプは苦手だったり耳掛けタイプはは耳(掛けてる部分)が痛くなったりと結構悩んでます。
 一応耳栓タイプも持ってるのでしばらくはそれ使うけど、オーディオテクニカ ATH-EQ700,EQ600オーディオテクニカ ATH-ON300のどちらかを買ってみようと思う。そうだいっそこっちのゴールド買うか?オーディオテクニカ ATH-ON300 GD


<気になったニュースなど>
 ◇asahi.com(朝日新聞社):太陽系外に地球型惑星 表面2千度 生命なさそう – サイエンス
 #地球型であっても、地球ほどの条件を満たす星は無いんですね。
 ◇前代未聞353発の旧軍不発弾…福岡で回収中 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
 #これはシャレにならないよな、負の遺産だ。
 ◇【2ch】ニュー速クオリティ:【画像あり】ドイツでビール祭りなんだかおっぱい祭りなんだかよく分からんイベントが開催
 #何だ?来年ドイツに行けと言う神からの啓示か?
 ◇車内搭載カメラが撮影した、対向車線の車が突然つっこみ衝突した事故映像(岡山県倉敷市):ザイーガ
 #最近車載カメラ動画が流行ってますが、ドライブレコーダーとして常備しておくのは良い手かもしれませんね。ホントシャレにならない一瞬だ。
 ◇神谷明「名探偵コナン」の毛利小五郎役解任!その経緯と真相は? – スクープ!エンタメ 芸能 のツボ
 #業界の影の部分絡みのようですね。アニメーター・声優業界ってなんで労働改善されないんでしょうかね?TV業界の暗部は深く暗すぎだろ。


2009/09/21/3” への4件のフィードバック

  1. ▼・ェ・▼> カナル式のメリットって音漏れしなくて、しっかり音が届くって事なんでしょうけど、ある程度の物使わないと曇った感の音が出るのが気に入らないんですよね。長時間使ってて疲れるし。 大須にヘッドフォンイヤフォン視聴できる専門店あるんですが、お高い物しか試せないんですよ・・・。

  2.  近所の家電店の売り場覗いてみたけど無かったなぁ。
    買う気は無いけどパーツ割とかモールドの様子とか見るのは好きだから。
    プラモとフィギュアってあんまり相性のいいイメージ無いからそういう意味で興味あるわ。
     オープンエアタイプのヘッドホンって今下火だからあまり情報無いのよねぇ…いっそ独特の立体冠を求めてバーチカル型とか試してみると面白いかも…とKOSSのP9を2回もブチ折った私が言ってみるw

  3. exec-R> 世界に誇れる業界のはずなのに酷いよ。ポケモンとラブプラスに全部持ってかれてる感があるゲーム業界だけど、大須見てると意外とPS3買ってる人が多かったんだよな。新型効果十分出てるPS3はまきかえすか?!

  4. 声優業界は一度波平さんが動いて最低賃金を確保したんだけど、以後動く人がいないようでしたからね。アニメーター業界は業界が出来た当時の賃金がすべてを物語っていると言うか・・・
    あとこちらもまだドラクエはすごいです。
    ラブプラス?ポケモンと同じで「次回入荷未定」の嵐でございますよ。
    ロングランで恋愛ゲームorギャルゲー界久々の10万超えなるかもしれません。

コメントは受け付けていません。