2009/09/12/

 新型iPod nanoちょっと欲しいかも・・・と思いつつカメラ関係仕様みてたら、これってビデオカメラであって、制止画には対応してないんだな。音楽聞きながら写真撮れたら少し面白いと思ったんだが。
WS000025.jpg
 ちょっと気になって調べようと「d905」でググったら、上から3番目にうちのサイトが出てきた。でも上から数個って確か、グーグルがカスタマイズしてるから個人個人で検索結果違うんだっけか?
 携帯(D905i)の動画機能と新型iPod nanoの動画機能比べてみたんだけど、手ぶれ防止や動画ズーム機能の有無程度で、たぶん画質は同じ位か?iPod nanoの方が気持ち滑らかなのかな?(動画フレームレート最大値D905i>25 iPod nano>30)
 ちなみに手持ちのデジタルカメラ「IXY DIGITAL 10」の動画機能は 640×480 30fps/15fps AVI[画像データ:MotionJPEG、音声:WAVE(モノラル)、60/30/15フレーム/秒]
 「IXY DIGITAL 10」は音声がWAVEなので30秒位録画で40MB容量食ったりする。でも動画は滑らか。「D905i」は設定次第だけどあまり滑らかじゃないんだよね。そのうち両方何か取ってサンプルあげてみるか。2007/2008年の製品で動画撮影はオマケだから期待しちゃいけないんだけど、「iPod nano」はそれなりの機能として売り出してるからどうなのか?気になるな。
 ◇Appleイベント現地リポート:さっそく新型「iPod nano」に触ってみた (1/2) – ITmedia +D PC USER
 ◇【新製品レビュー】ビデオカメラ搭載で生まれ変わった第5世代iPod nano -AV Watch
 ◇動画:新 iPod nano (5G) さっそく分解、カメラモジュールは厚さ3mm以下
 


2009/09/12/” への2件のフィードバック

  1. ▼・ェ・▼> 動画ってのも面白い物なんですが、撮るなら少しは綺麗に撮りたいですよw 前の職場の忘年会で、へべれけになりならが動画撮ってたのは楽しかったけどwww

  2.  うちのペンタックスE50なんてやっすいコンデジにも動画機能付いてた。使うことは無いだろうと思ってたけど、水族館みたいな微妙な条件の撮影では静止画より見れるものになってて驚いたな。
    アザラシのショーとかも撮影したけど、写真とは別の楽しさがあるものだと思った。
     

コメントは受け付けていません。