梅雨明けですね。(東海・近畿地方)

 ■昨日は映画を見に行こうと思って他のですが、出る準備を終えて「16時からの見るには、今から出ても1時間程余るな」と本を読み出したら・・・うたた寝してしまってアウト。
 これから得た教訓は「何事も朝から動け」「とにかく外へ出ろ」でした。東海地方は梅雨明け発表と共に急にカラッと夏の顔になりましたし、いい加減引き籠もり辞めたいです。


 ◇相撲ロボット製作部Ver.2 ヱヴァンゲリヲン スナック レビュー
 #昭和の香りを出してますね、さすがに全国販売じゃないから300円と高価みたいですけど。
 ◇自衛隊の売店でみつけたオリジナルグッズ (Excite Bit コネタ) | エキサイトニュース
 #自衛隊って地味に面白いグッツグッツだすんですよね。
 ◇意外!?ヱヴァ主人公”シンジ”が初の本格アクションフィギュア化 – 東京ウォーカー
 #なんだかコレクションアイテムになりそうですね。
 ◇五七五の最後をウルトラソウルにしても違和感がない
 #世界のナベアツのネタ・・・と同じ原理。
 ◇マルシン工業から「CANAAN」のアルファルドの銃「Five-seveN USG」発売決定! – moeyo.com
 #カナンは銃に対して愛着なさそうだなw
 ◇新発売 トンカツ2枚入りの「弐万かつサンド」試食レビュー – アキバBlog
 #万世のカツサンドは非常に美味しいのですが、男の子向けとんかつ2枚!!
 ◇エネルギー自給率3290% !! 日本にもあるエネルギー永続地帯って何? | グリーンズ greenz.jp
 #現存の都市部でエネルギー自給率上げるには、振動発電やソーラー発電を個人レベルで普及しないと駄目でしょうね。ローソンが電気自動車の導入と充電ステーションの設置をしました、日産も電気自動車発表してるし、ここに来て少し前進した感じがありますけど、今後の普及はどうなることでしょうか?
 ◇iriverがAndroid版 iPod Touch風端末を開発中、タブレット端末も
 #タブレットタイプが気になります。
 ◇数十万円台の赤字も、現役漫画家の原稿料や過酷すぎるアシスタントの待遇が明らかに – GIGAZINE
 #良く話題になる話題です。
 ◇| ^^ |秒刊SUNDAY|押尾学 MDMAで逮捕!裸の30代女性(矢田?)がベッドで死亡
 +[N] 押尾学、合成麻薬で逮捕!
 +「押尾容疑者逮捕」報道で2chサーバ陥落 – ITmedia News
 #今日のニュースはこれで持ちきりです。
 ◇| ^^ |秒刊SUNDAY|万が一サメに襲われたときの3つの対処法
 #秒刊の中の人をサメの口に放り込むと良いさ。
 ◇オタクがオタクのなかで孤立する時代。 – Something Orange
 #なんだかコアユーザーは居場所を見失いがちになる世の中になってきたのかも。
 ◇livedoor ニュース – チキンタツタ復活!マックの人気メニューが3か月連続で登場
 #チキンタツタは好物でしたので是非食べたいところ。
 ◇ノートPCはどこまで小さくなる? (Excite Bit コネタ) | エキサイトニュース
 #個人的にニンテンドーDSサイズで6時間稼働のハンドヘルドPCは欲しいです。
 ◇キヤノン、環境性能とデザインを両立した電卓 | 日経デザイン
 #来年辺りはこの手のデザインが増えそうだな。
 ◇長崎の病院引っ越しに自衛隊…2時間で作戦終了 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
 #自衛隊は良い仕事しますね。もっと色々やればいいのになぁアルバイトがてら。


梅雨明けですね。(東海・近畿地方)” への2件のフィードバック

  1. ▼・ェ・▼> 脱輪の話はかなり有名ですね、日本の自衛隊の仕上がりの良さは世界有数で米軍が一目置くと言われる程だとか。自衛隊はやっぱりアルバイトがてら色んな所で色々やるべきだw

  2.  私がまだガキだった頃、地元自衛隊の部隊祭に子供会で行ったとき、おっちゃんはコレ乗ってるんだぞ買え!ってタミヤ製1/35ダスター自走砲買わされたのが思えばスケールモデルを買い出すきっかけになった出来事だったな。
    無理やり買わされたわけじゃないがこういう勧誘は子供心をくすぐるものだw
     以前オカ板あたりで読んだ、山で脱輪して難儀してたら突然茂みの中からいかつい人がぞろぞろ出てきて号令一発ものの数分で救出して去っていった話を思い出したw

コメントは受け付けていません。