夢を見るPS3

 ■新型のPS3はSACD廃止でLinuxインストールも廃止。純粋なゲーム機もしくはブルーレイプレーヤーになりつつありますね。Linuxインストール機能も活用してた人どれだけ居るか判りませんし、SACDもSONY自体がサジ投げてる感じしますから機能廃止も価格を抑えるのでトレードしたって痛手ではないですか。
 個人的には「どんどん魅力が無くなって」しまってるのですが、普及を考えると仕方がないことですかね。
 ブルーレイプレーヤーも安い所で下記の二つか、あまり名前の聞かないメーカーが出してる2万円以下のモデルが最安値になってますから、PS3の今回の価格設定は絶妙な所でしょうか?
 


 ◇日本人のふりをする中国人と本物の日本人の見分け方【トンガ】 / 海外の反応?外国人が見た日本
 #中国人はどの国においても「せこくてがめつい人種」と見られてるんだな。人口が多い分、良い人悪い人の差が激しいのだろうけど、いい加減に大国の住人というプライドをまっとうな方向性でもって欲しいものだ。
 ◇ワキのニオイが漂うため、両手を挙げて絶叫マシンに乗るのを禁止する – GIGAZINE
 #苦情が来る程ってのは・・・・。
 ◇4Gamer.net ― Razer USA,Gamescomで”MMO専用”を謳うマウス「Razer Naga」を発表(Razer)
 #これは使ってみないと、便利なのか?使いやすさが判らないマウスですね。日本発売の時は使用者のレビューを是非読んでみたいww
 


夢を見るPS3” への2件のフィードバック

  1. ▼・ェ・▼> 先日買ったオーディオの新書にも「どうせ高級な出力機器揃えなければ音質の違いは判りにくいのだから、圧縮音源を楽しもう」なんて事を書いてありました。SACDもそれ専用にレコーディングしてなきゃ意味ないですから、クラシックやジャズ聞く人以外は需要がないんですよね。そう言えば、PS3ってゲームが出来るんですよね(まて)。
    コブラは毎日元気に、ラジオやCDやPCからの外部入力で音を奏でてくれてますよ。そしてカセットテープ探しの日々。半年前までハイポジテープも見かけてたのに、近所でノーマル以外手に入らなくなってしまって切ないです。

  2.  SACDもマスター音源が既に圧縮音源になりはじめた現代、存在意義が無いよね。付加機能部分もネットブックなど安く買えるとなると・・・
    私的にはもうゲーム機は不要なので購入対象にはならないんだけども、判断としては正解だと思う。
    あとはキラーソフトがぽんぽん出れば。
    ガンバレSONY、うちのカセットデッキの部品在庫のためにがんばれw
     コブラさんの調子はどうですか?
    今では種類も減って楽しみも減ったけど、同じ音源でもカセット銘柄ごとに音の方向性が変わるのも楽しんでほしい、キャリブレーション機能の無いラジカセだけにかえって特性が出やすいと思うし。
    元気のいい音楽にはノーマル、静かな繊細な曲にはハイポジ、ここ一番で奮発してメタルとか選んでた時代が懐かしいよ。

コメントは受け付けていません。