【映画】アイアンマン【DVD】

 
 【作品】アイアンマン
 【ジャンル】SF・ファンタジー ・アクション
 【公式サイト】http://www.so-net.ne.jp/movie/sonypictures/homevideo/ironman/
 ◇「かっこいい!!」この一言が似合う映画。
 アメリカンコミックヒーローの映画で本当にアメコミって感じのストーリーまんまです。
 不謹慎ですが、近年イラク戦争に中東のテロなど、海の向こうテレビの向こうで見てる光景のお陰で、こういったアメコミヒーローは存在が際だちます。
 ストーリーはアメコミ特有の「ヒーローのピンチ」から「成り立ち」「対立」「仲間の死」「攻防」「ハッピーエンド」と判りやすいヒーロー物です。得に男性にとっては色んな意味で憧れの対象になるヒーロー像があります。
 なんというか、理屈を並べるより、とにかく何も考えずに見るべき作品です。コーラとポップコーンを忘れずに!好きなスタイルで邪魔が入らないようにして好きなように見るべき映画ですよ。
 とにかく見ろ!と書いてしまってはレビューになってませんね、でもホント格好いいんです。近年のアメコミモノの中ではかなりお勧めできる部類です。パッと見て楽しめる理想的映画になってる辺りが高評価ですよ。
 
 そんなわけで勝手な星付けは星5個!個人的には満点ですよw
 これならブルーレイで買っても損は無い作品!意外と少ないですよブルーレイで買っても良いなぁと思える作品って。
 

アイアンマン デラックス・コレクターズ・エディション (2枚組) 【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [DVD]
by ジョン・ファヴロー / ロバート・ダウニーJR., グウィネス・パルトロー, ジェフ・ブリッジス, テレンス・ハワード
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2009-03-18)
定価: ¥ 4,179
アイアンマン (2枚組) [Blu-ray]
by ジョン・ファヴロー / グウィネス・パルトロー, ジェフ・ブリッジス, テレンス・ハワード, ロバート・ダウニーJR.
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2009-03-18)
定価: ¥ 4,980

 


 
  このレビューはK@iの個人的感想で勝手に☆5段階評価をしてますが、なにせ個人的主観からの感想なので、参考になるかどうか?は他のレビューサイトやアマゾンの評価なども参考にして下さい。
 とは言うものの、映画やDVDは実際に見てみるのが一番ですよ。


【映画】アイアンマン【DVD】” への2件のフィードバック

  1. ▼・ェ・▼> そう言えばあったような気がする。少なくともアニメよりは格好いいですよww

  2.  10年ぐらい前にNHKあたりでコレのアニメ版放送してたよね。
    まぁ、アニメ版スパイダーマンも好きだったし、それなりに喜んで見てた。
    どうでもいいような作画と陰影の欠片もない彩色なんだけどフルアニメでヌルヌル動いてすごいんだかすごくないんだか評価に困るw
    そうそうアーマー装着シーンだけCGだった気がする。
     日本でも主人公がおひげのダンディみたいなアニメ作らんかなぁ。

コメントは受け付けていません。