【映画】ハプニング【DVD】

 【作品】ハプニング
 【ジャンル】SF・ スリラー・サスペンス
 【公式サイト】http://movies.foxjapan.com/happening/
 
 ◇ある日突然、人々が次々と自殺し始める光景、訳も判らずに逃げ惑う恐怖。
 この映画の言いたい「恐怖」の部分はおそらくは「不可解な事件に逃げ惑う恐怖」「目の前で訳も判らず人々が自殺し始める」と言う事なのだろう。
 正直言って微妙な作品でした。色々な意味で微妙なんです。
 開始5分で事件が起こります、15分程度でパニック映画のようなシーンになります。その後はひたすら逃走シーンが続きます。事件の解明は憶測の域のまま最後まで進んで・・・・終わります。
 事件の解明もオチはありません。アメリカ映画にありがちなラブシーンもありませんが、最後はハッピーエンドです(主人公はね)。
 映画公開時にCMや宣伝で流れてたシーンが、ある意味作品の全部でしたw
 途中で飽きることなく見れるけど、見終わった後で何か不満が残る作品・・・コレは個人的な感想なんですが、映画館で見た人はちょっと損した気分だったんじゃないかな?
 勝手に星付けるとしたら・・・・総評で☆1個半かな。
 レンタルか最近出た安いVerのDVDで見ると良いですよ。

ハプニング (特別編) [DVD]
by M・ナイト・シャマラン / マーク・ウォールバーグ, ズーイー・デシャネル, ジョン・レグイザモ, アシュリン・サンチェス
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2009-08-05)
定価: ¥ 1,890
ハプニング [Blu-ray]
DVDハプニング [Blu-ray]

posted with All Consuming at 2009. 8.12
by M・ナイト・シャマラン / マーク・ウォールバーグ, ズーイー・デシャネル, ジョン・レグイザモ, アシュリン・サンチェス
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2009-01-09)
定価: ¥ 4,935

 このレビューはK@iの個人的感想で勝手に☆5段階評価をしてますが、なにせ個人的主観からの感想なので、参考になるかどうか?は他のレビューサイトやアマゾンの評価なども参考にして下さい。
 とは言うものの、映画やDVDは実際に見てみるのが一番ですよ。