模様替えと再インストールと若林と地震

 ■枕PCにしてたThinkpad A20が起動しなくなりました(OSはKNOPPIX)。
 
 正確には起動→X起動直後に勝手にKILLコマンド発動→再起動の流れです。毎度必要な時に起動してWeb見るだけで、全く弄った覚えがないんだけどなんでだろう?
 そんなわけで丁度パピーリナックスも新しい日本語Ver出てるのでOS乗せ変えようと思います。折角外部入力のあるCDラジカセも手に入れたし、ネットラジオなんかも聞けるようにしよう。
 →パピーリナックス4.20インストール後、無事にネットラジオも聴けるようになりました。
 
 今日のディケイドはアマゾンの改変はどうなんだろう?個人的には微妙なんだが。鳴滝さんの「これもディケイドのせいだ!」は、いい加減に被害妄想が酷すぎですwww
 プリキュアは「オードリー」の回でしたね。若林がピンチを救う!格好良すぎ!春日は意外と地味でした、鬼瓦! 
 ラビリンスのお笑い担当はオードリー以上に笑い取ってた気がする。
 Twitter見てたら広瀬香美に誰かアニメネタを振ったらしい(プリキュア)。なんだろう変な形で世の中繋がってるな、さすがTwitter。
 台所の換気扇を分解掃除したいんだが、油汚れ酷すぎだし分解方法も判らない。これは業者に頼むのが吉なんだろうけど、分解掃除は1万5千円以上かかるらしい。よく考えたら入居前のハウスクリーニングの時点で何で掃除してないんだよ?!!
 
 部屋の掃除がてら模様替えしようとしたら、散らかったまま全く片付きません。部屋の方向性を考えてなかったのが敗因。色々考えると「ソファベッド」が欲しい。ニッセンで安くて手頃なのがあるんだが、思い切って買うべきかもしれない。
 20時台にあった地震、名古屋はゆっくり大きな揺れが続いて不安になりました。関東方面は震度4はあったそうですが、今回の地震は揺れた範囲が青森から四国までと、かなりの範囲で揺れました。今後何かあるんじゃないか?とか考えてしまってゾッとします。とくに大きな災害には繋がってなかったようで何よりでした。(TwitterのTL上ではフィギアが倒れた被害の他、おっぱいが揺れたという被害?が報告されてました)
 
 TBSのザ・ドリームマッチを見てたけど、勢いのあった若林(オードリー)と石田(ノンスタイル)のコンビが優勝。若林は今日プリキュアのピンチを救い、ドリームマッチで優勝までしちゃって!地味だけど春日より地味な所で人気なんだよねwww
 


 ◇逃走6日…酒井容疑者、都内関係者宅から出頭 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
 +今日もやられやく 酒井容疑者逮捕のニュースで渋谷警察署前に『咲-Saki-』のタコスチラシを持ったオタクが登場
 #この時間帯寝てたので事を知ったのは9日の朝2時位だったんですが、まぁ自殺して無くて良かった。失踪当初から「薬の効果が消えて反応が出なくなるまで逃げる気じゃないか?」なんて憶説が出てたのが、本当に当たってしまいそうなのが残念でならない。
 →21時台のニュースでは「夫に勧められて去年の夏から吸っていた」と自供しだしたとか。
 ◇暇人?(^o^)/速報 : 部屋に他人を入れたくない奴いるよな? – livedoor Blog(ブログ)
 #現在引き籠もりを拗らせてしまい、部屋の状況が酷いので人は入れれません。人が呼べる程の部屋ってのは、快適な生活が出来る空間にも繋がるので目標の一つにはなるよね。
 ◇「まんがタイム」は、ほぼ2日に一回は出てる:アルファルファモザイク
 #本屋やコンビニに行くたびに「種類が多いなぁ」とは感じていた。
 ◇asahi.com(朝日新聞社):配布プリントそのままはれる 大きめノートが登場 – ショッピング
 #コクヨは本当に色々と研究してるよね。
 ◇「靴を履いていないから」との理由で赤ちゃんへのサービス拒否 米バーガーキング (AP) | エキサイトニュース
 #日本のハンバーガーショップなんて3割は出入りできないんじゃないか?w
 ◇Business Media 誠:新聞のWebサイトをすべて有料化に――メディア王のマードック氏
 #有料化すると今度はリンクや引用の問題が出てきそうだよね。
 ◇サンコー、直販1,980円の「猫耳イヤフォン」を発売 -AV Watch
 #「何あの猫耳?」「イヤフォンです!」と言うやりとりが巷に溢れる事を願うww
 ◇宇宙はエレベーターで行く時代になる、かも : ニュース : 宇宙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
 #衛生軌道上にはオービタルリングを建設して軌道エレベーターで・・・テッカマンブレードや、最近だとガンダムダブルオー的なモノが実現すればある意味夢があるけどなぁ。
 ◇低タールたばこ、有害度は同じ…吸煙量多く : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
 #ダイエットコーラでダイエットするのと同じか。


模様替えと再インストールと若林と地震” への6件のフィードバック

  1. ▼・ェ・▼> 大丈夫だったみたいですね。震源に近い所なので心配してました。東海タイプによく似た地震で、東海地震と断定は後の気象庁の調査でするとかニュースで言ってましたが、自然災害が人間ごときの期待には応えてくれないでしょうから、どのみち警戒は必要ですよ。

  2.  強い地震キター!
    スピーカーの上の宇宙艦隊とリボルテックが落ちてきた。
    しかしまぁ、ライフラインに異常ナッシング。
    流石に30年前から準備してきただけのことはあるぽい。
    コレで60年分のツケ払ったことになるかなーw

  3. ▼・ェ・▼> モグラ獣人出てきましたよ!あのカメラ屋のもうろく爺が変な鼻付けてついに気が狂ったと思ったら「この世界での私の役目はモグラ獣人となってアマゾンを助ける事のようです!」って・・・ネタ判らなきゃついに・・・としか見えなかったけど、アレは立派なモグラ獣人だ!!・・・・ってか扱い酷いねww
     東海地震アレで済むならマジ有り難いですよね。

  4.  アマゾン…トモダチ
    モグラネタがあって笑ったものの、モグラ獣人自体は出てこないのね。
    途中までしか見てないのでなんともいえないけど。
     地震、より近い静岡東部だけど全く揺れずにネット見るまで知らなかった。
    震源が深いからプレートの外延部に振動が伝わりやすいってことらしいけど、不気味だわ。
    アレが東海地震ってことにして許してくれないかなぁw

  5. exec-R> それは魅力的だが、生活がごろ寝スタイルになりそうですwwww

  6. マンボウチェアーとソファーはどうでしょう?

コメントは受け付けていません。