更新時期がかぶった。

 ■カスペルスキーインターネットセキュリティーの期限が切れたので、他の製品を試してみようと思ったけど、なかなか魅力のある製品が無い。
 ノーガード戦法も不味いので、取りあえずAVG入れてみたらインストールで転けて散々な目にあった。その後ちゃんとインストールは完了したけど、何で転けたのか不明だ。
 期限切れとは言え、AVGでウイルスの方サポートしてやれば他の機能は使えるので、当分このままで行こう。速くて軽快を売りにしているが動きが、使ってみると若干遅い感じが否めないAVG。
 ファイアーウォールもフリーの製品にしてしまおうかな?とか考えるも、Windows7への移行を考えると明らかにタイミング悪い。実はWindows7対応を謳ってるFWは意外と少ない現状と、Windowsの標準FWもかなり高機能化されてる点があってFWって選びにくい。課題の一つだ。
 
 レンタルサーバの期限も来てたので、こちらは更新。


 ◇「紙」でハーブ育てるインテリア栽培キット、水を与えるだけでスクスク。 | Narinari.com 
 #これはお手軽だ。
 ◇パトレイバーや攻殻、CCさくらなど劇場アニメDVDが1,995円均一に -AV Watch
 #なんだか既に投げ売り感が出てきてますねDVDは。
 ◇1本15万円以上の最高級チョコレートバー – GIGAZINE
 #アメリカのセレブ向けかと思ったら、キャンペーン品か。
 ◇エコカーの購入検討時、消費者は環境(エコロジー)より経済性(エコノミー)を重視している – GIGAZINE
 #やっぱりエゴ商法であり求められるのもエコエゴだよね。
 ◇ソニーが最大2TBの新規格「メモリースティックXC」を発表、SDXCメモリカードに対抗 – GIGAZINE
 #ソニーさん、いい加減にした方が良いんじゃないか?そんなに拘るべきじゃないと思うが・・・でもそれだからこそソニー。