マクドナルドに行きたいな

 ■昼寝してたら夜だった。
 GoogleChromeでBlog記事書いてると時々ブラウザが固まるんだが?Ver的な問題か?


 ◇4番組同時録画のPCI地デジチューナーが販売中
 #ハードでは定評のSKNETさんですが、オンザ4チューナーボードだそうで。ソフトはちゃんとしてるのかな・・・。
 ◇PCIスロット付きのIONマザーが初登場
 #スロットあるだけで拡張性が変わりますからね。
 ◇ウェブマネーのもらいかた:ブプレスティス・スプレンデンス
 #途中から目が「¥マーク」になってます。ニコ動生は悪い話の方が多いな、そろそろ事件沙汰になるんじゃないか?
 ◇ビッグマックを食べるためにどれだけ働かなければならないのか国ごとで比較 – GIGAZINE
 #上の記事への当てつけになるなw
 ◇ケーブル1本だけ頼んだら巨大ダンボールで梱包されて届いた – GIGAZINE
 #オーディオ系のケーブルでしょうか?いくら何でも過剰包装多もいきすぎだ・・・。
 ◇トイレの便座に強力接着剤、座った男性が便器ごと病院へ搬送される – GIGAZINE
 #漫画やドリフのコント並みだけどシャレになってない。
 ◇オレ的ゲーム速報@刃:新型PS3本体を定価で売った時、小売店の粗利は700円らしい
 #発売前ですからね・・・とはいえしばらくは・・・・


マクドナルドに行きたいな” への2件のフィードバック

  1. ▼・ェ・▼> 製造メーカーの利益だと、前の型のエスティマが約12万で、現行のノアが約8万でしたよ。製造原価になるとさすがに15万以上はするけど、車も利率は少ない方です。パソコンもPC-9801?21時代は、店の利益は1台8000円?1万5千円でしたよ。バイト先のパソコン屋で「本体よりソフト売れ、エロゲなら2000円前後は利益出せる」とエロゲのPOPばかり書いてましたww

  2.  小売店の利益¥700かぁ。
    昔タバコの小売に携わったことがあるけど、儲け分が在庫だったことを思いだした。
    そーいえば某国の車関係の番組で、定価200万ほどの車を販売店の取り分や輸送費など諸々逆算してって製造原価15万とか言ってたの思い出した。
    大いに笑ったけど笑っててよかったものなのだろうか。

コメントは受け付けていません。