よだれを拭きつつ

 ■朝、目覚めと同時にネットで拾った「初音ミクPV」なるファイルを展開してみた。中身は今まで動画投稿サイトに上がってたボカロ作品とか、asahi.comのボカロ関連動画ニュースの詰め合わせだった。7割位見た事あった動画だったけどファイル数108個は意外と満足できるボリューム。再生しつつ寝ぼけながらお絵描きBBSで落書き練習してました。
 カレー生活4日目で鍋のカレーが終了。最後にとんかつ2枚揚げて食べました。次回カレー作る時は何カレーにするか検討中。
 何故か記事多め。
 ◇新世代のパズルゲーム 「MAGCUBE」
 #コレ面白そうなんですけど、誰かPCの内部でぶちまけてみてくれないかな?w
 ◇イー・モバイル、下り最大21Mbpsの通信サービスのデモを公開:ITpro
 +下り最大21Mbpsの高速通信に対応:イー・モバイル、HSPA+対応のデータ端末「D31HW」を発表 – ITmedia プロフェッショナル モバイル
 #モバイル環境では「UQ WiMAX」の下り40Mbpsに次ぐ速度ですが、既にエリア展開してる分、端末さえ買えば早めにエリアは拡大しそうですね。ですがEMユーザーとして、現状の7.2Mbpsエリア内でも当たり前ですが場所によっては電波の状態によって、速度がまったく出ない時が多かったのはEM使う上での不安材料なんですけどね。
 ◇今日もやられやく 『けいおん!』第11話で唯たちが行った喫茶店と梓が使っているペンを特定
 #関東地区では昨日が最終回だったんだよね(ストーリー上という意味で)。で、ペン一つ特定して何か良い事あるのかな?いい加減・・・。
 ◇今日もやられやく のどっちのヘッドフォンを特定したよ
 #何?特定するのが流行なの?特定してどうするの?!最近のオタクは正直わけわからん?!だからなんなの?
 そう言えば、ダイソーのイヤホン無くしちゃったな。まだあるかな?あのモデル
 ◇オタクだったら金の使い方を間違えるな – FANTA-G – 楽天ブログ(Blog)
 #最近の「特定」に関して・・・では無いようですが、個人的に激しく賛同。
 ◇人気アニメ「東のエデン」の劇場版、なんと2作連続で公開されることが判明 – GIGAZINE
 +News – フジテレビ”ノイタミナ” TVアニメ 東のエデン
 #昨日のTV最終回だけ見て「なんだあの終わり方?」とか言っちゃ駄目よ!個人的に大期待の映画になりそうです。それにしても「豊洲のシネコン」がある意味メインの舞台として作品に出てきてましたが、ちゃんと映画放映も「ユナイテッド・シネマ豊洲」が入ってるのは当初から狙ってたのかな?
 ◇1度はアニメ制作が中止された「となりの801ちゃん」が山本寛監督の手で改めてアニメ化決定 – GIGAZINE
 #人気はあるので1クールくらいアニメにでもしたらいいのに!
 ◇徳島阿波踊りのポスターに「空の境界」の両儀式と黒桐幹也が登場、JR主要駅や観光施設へ掲示 – GIGAZINE
 #「空の境界」の内容はモダンホラーなので阿波踊りとか直接関係ないけど、キャラクターは「絵になる」ので色々な展開があっても良いですね。阿波踊りのポスターに抜擢は個人的にちょっと意外な展開だったけど、違和感が少ないかもなぁ。
 ◇ねとらぼ:CLAMPがイラスト描いた初音ミク曲がニコ動に 「真剣に遊んだ」 – ITmedia News
 #先生何やってるんですか?w 昔からほんと遊びは大好きなCLAMPですね。 
 
 ◇お台場ガンダムを見ながら外国人が交わしていた会話 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ
 #ライトアップは意外と綺麗な物ですねぇ。
 ◇中国製ニセ携帯BlockBerry、オバマ大統領を宣伝に起用
 #さすがだとしか言いようがない。
 ◇「=円天説」はガチだった! エコポイントはエネループか蛍光灯としか交換できない事が判明w:アルファルファモザイク
 #エコポイントがあると言って、液晶TVを買い換えた家も多いでしょうね。で、交換対象が乾電池と蛍光灯。まさかコレで全部じゃないでしょうけど、今後どうなるか?気になります。
 追記:エコポイントの交換対象商品が決定 ? お取り寄せグルメやベルメゾンのエコ商品なども対象に – Phile-web
 #お米券やEdyなどのプリペイドにも交換できるようですね!さすがに蛍光灯や乾電池だけじゃ暴動起こるかw でも仕組みは円天。
 
 ◇[を] 「野菜を冷蔵庫に入れるか否か」の実用的なリスト
 #コレは便利なので印刷して貼っておこう!・・・プリンタがないんだ・・・うち・・・。
 ◇ロシア少年達のすごすぎるドッキリダイジェスト:ザイーガ
 #本気の殴り合いになりそうな過激な悪戯合戦ですよw
 ◇名古屋・大須電波ニュース(大須Blog):マジックスパイス名古屋店 本日オープン!! – livedoor Blog(ブログ)
 #オープン初日と言う事で混んだみたいですね。夏に向けて人気が出そう。
 ◇マイクロソフト、無料の新型アンチウイルスソフト「Microsoft Security Essentials」のベータ版を公開へ – GIGAZINE
 #色々企業買い取ったりして展開を進めてたMS。「Windows Live OneCare」はイマイチ感が強かったけど、今回はどんな仕上がりなんだろうか?


よだれを拭きつつ” への4件のフィードバック

  1.  ぜんぜん関係ないが吉野屋のうな丼食べてみた。
    昔のすき○のから比べたらちゃんと食べられるが、蒲焼と言うよりは甘露煮じゃねーのかコレはとおもった、まぁスーパーの弁当並みの味ではあるけど添えのものが一切無いので見た目は激しくしょぼいね。
     回転寿司のうなぎ握りの完成度の高さとコストパフォーマンスを思いし知らされたわw

  2. ▼・ェ・▼> オタクも色々ですよねぇ色んな意味で。「ガンダムvs自由の女神」とか作ったらよいかとw

  3.  オタの金の使い方ねぇ。
    なんか、俺たちが応援しっかりすれば勝てるとか力説する高校野球の応援団長みたいなものを感じる…なんて言ったらシニカル過ぎるかw
     オタモノは割高な値段でも売れるとか、金に糸目はつけないといわれた時代が終わったのに製作側が気が付かなかっただけかと。
    同人禁止したところでそこに回ったお金は製作サイドには流れないと思うし。
    寧ろ、知らないフィギュアでも出来がよければ買っちゃうみたいな方向を考えてみる方がいいのかも。
     ▼丶`∀´▼<いっそ、国内のアニメが終わってくれれば国内でなかなか見れない海外製のCGアニメとか放送してくれるのではと思ってしまう私。
     …この手の話題だと呪いの文面みたいになるなぁ…やめとこw
     最近の今風アレンジのガンダムは嫌いだが、お台場のガンダムのおかげでお台場ガンダムとして私の中で認識されるようになった。
    電飾美しいなぁ。
    いっそこのガンダムが活躍する現代を舞台の作品でも作ったらいいのにw

コメントは受け付けていません。