ポトフ美味かったよ。

 ■土曜の夜に作ったポトフが無くなりました。鍋いっぱい作ったんだけど意外と早くなくなった感じがします。野菜たっぷりってのはやっぱり良いね、ベーコンやソーセージは出汁用になってました。スープが少し残ってるので、明日はコレも使いカレーを作ろう。
IMG_0834.jpg
 ◇森光子に吉報、現役俳優初の国民栄誉賞 – 芸能ニュース : nikkansports.com
 #御年89才には見えない健脚ぶり。
 ◇新たな「Webウイルス」出現、2万件以上の正規サイトに埋め込まれる:ITpro
 #そろそろアンチウイルスのパターン更新が後手に回りつつあります。新しいタイプのアンチウイルスソフトも開発されてきてるけど、負荷が高めなんですよね。
 ◇アプリ3本以上の同時実行が可能に:MS、Netbook専用Windows 7「Starter」の制限を緩和 – ITmedia エンタープライズ
 #日本でのネットブック向けもコレになってしまうのか?
 ◇ゲーム「アイドルマスター」、新人アイドル候補生3人を加えてニンテンドーDSに登場 – GIGAZINE
 #DS版は全部オリジナルキャラって事ですが、思ってたより可愛いので許す。
 ◇あの「こち亀」がテレビドラマ化決定、主演はSMAPの香取慎吾 – GIGAZINE
 #最近TBSが必死すぎです。キムタクのドラマは面白いけど、こち亀は転けそうな臭いがしてますよ。
 ◇炭火珈琲庵 古炉奈 – お知らせ
 #あくまで個人的な意見ですが、ガッカリだよ。
 ◇二〇世紀ひみつ基地 珈琲のカップを伏せてサヨウナラ
 #秋田の喫茶店も、ついに閉店したようです。最後まで小洒落の効いた店だったようです。


ポトフ美味かったよ。” への2件のフィードバック

  1. ▼・ェ・▼> ポトフは3日、昨日からカレーですがコレも3日になりそうかなw こち亀の単行本にはラーメン屋が似合います。

  2.  美味しそう、でも自炊って量加減間違えると毎食?の危険があるよねw
     こち亀はネットなんてまだ無かった頃、どこで調べたのか感心するほどの薀蓄をたらした挙句にオチなし…という展開の頃がおもすろかった。
    江戸文化が云々とか始まってからどうも私には毛色が合わなくなって見なくなってしまったけど。
    近所の5年前ぐらいに閉店した食堂に山止たつひこ時代の単行本が置いてあったなぁw

コメントは受け付けていません。