HDMIは便利です。

 ■なかなか色々考え込むと身動きできなくなる駄目人間です。DSの「セブンスドラゴン」もそろそろ進めようとおもいプレイしてます。アイゼンクリアした所でLv30。ここらから一気にクエストが湧き出すので、クエストクリアしていくか?ストーリー進めるか悩むところ。
 「鋼の錬金術師」なんで?再度アニメ化してるのか?謎なんですがウィンリー可愛いから許す。
 デュアル液晶環境にしてるんですが、いきなり設定が飛んで片側が映らなくなったり解像度が設定できなくなったりと、半日程四苦八苦してました。原因は「ATICCC」。新しいVerにしてやっと安定。日曜を返せと言いたいが、求職者は毎日が日曜なのでした。
 ◇HDMI 1.4が示した”業界の方向性” (1/2) – ITmedia +D LifeStyle
 #新しい液晶をHDMI接続にしてみたら、解像度とか良くなって感心しました。端子も小さくなりケーブルも細くなったので取り回しも楽だし、HDMI導入って現段階では利点が多い。でもケーブルがやたら高いんですよね。普及して無いせいか?
 ◇ソニーの新型PSPは「PSP Go」、大容量メモリなどを搭載して大作ソフトも複数投入へ – GIGAZINE
 #土曜の夜中TwitterのTLが「新型PSP」で埋まってました。リーク情報のまんまになりそうですが、取りあえずは新型と言うより別路線みたいですね。現ユーザーはわざわざ買い換える必要性はないみたいだ。
 ◇ION+Atom 330マザーが初登場、Atom系最高性能
 #これだったら省電力・常時稼働デジタルメディアサーバーが作れそうだな。地デジとブルーレイの両方に対応出来るATOM搭載機・・・・欲しい。
 ◇AGP対応のRadeon HD 4650ビデオカードが発売に
 #AGP対応品もだいぶリリースが少なくなりましたね。貴重です。


HDMIは便利です。” への2件のフィードバック

  1. ▼・ェ・▼> AGPより内蔵VGAの方が性能良くなってそうですよね(速度的な意味で)。

  2.  AGP搭載機でうちで稼動してるのは1台のみ。
    わーって飛びつくとドライバが窓2K非対応で泣きそうになるかもw
    AGP機種使ってる人窓2Kユーザー多そうだし、私を含めて。
     

コメントは受け付けていません。