憂鬱なる金曜日

 ■昼夜逆転で憂鬱です。
 ◇[N] 宅配寿司「銀のさら」のテレビCMがおかしすぎる
 #すぐ近所に「銀のさら」はあるんですが微妙に値段が高いので頼んだことありません。クレイジースーシー。
 ◇キヤノンの一眼レフで不良事故が多発する理由、製造請負依存の死角(上)(1) | 企業戦略 | 投資・経済・ビジネスの東洋経済オンライン
 #実際キャノン大分に居た人の話を聞いたことありますが、作業環境はよろしくなく待遇も微妙だと聞いております。「派遣だから」「請負だから」とか言う話が聞こえてくる背景は、請負元と派遣先の間の隙間が原因の一つだと思います、実際製造業の派遣やってた身として読んでてモヤモヤした。 
 キャノン製品はアタリハズレが大きいのは昔からですが、プロユースにとっては致命的ですから早急に状況の改善をユーザーとして訴えていきたいですね。あ、俺プロじゃないし一眼持ってないやww
 ◇【PC Watch】 Lenovo、新デザインを採用したネットブック「IdeaPad S10-2」
 #実はネットブックの中では「買いの一台」じゃないか?と思ってる「IdeaPad」。店頭で触ってみた限りでは結構作りはしっかりしてますよ。
 ◇デジタルメモ「ポメラ」に最新ファームウェア
 #触ってみたいがさすがに店頭にある場所が少ない「ポメラ」。価格が1万円前後なら確実に買ってる所です。Blogの草稿考えてメモる時とかマジ便利そうなんですよね。
 
 あの楽器とはこちらの楽器。

 近未来チックでワクワクしちゃいます。
 ◇ランカ声優のVOCALOID「メグッポイド」、ゆうきまさみイラストで6月発売 – ITmedia News
 #どんな音(歌声)になるかが楽しみですよ♪
 ◇Q : まとめ買いは本当におトクか? : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア
 #消耗品で単価が安くなる物は、まとめ買いが有効です、あと確実に使う日用品。見極めが難しいですが。
 ◇Windows 7 Ultimate版はホームユーザには不要!? : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア
 #ネットブックに入れてみたRC版を使っている限りでは「Windows7」は買っても良いなぁと感じましたよ。あとは今後改悪仕上げで発売されないことを祈ります。
 Ultimate版がどれくらいの価格で、他のVerがどんな機能に絞られるか?それによって選択がだいぶ変わってくると思いますが、考え方によってはUltimate版買っておけばどの環境でも安心でしょうね。
 ◇宇宙人の落とし物か、深夜に上空から光輝く謎の物体が2つも降ってきた – GIGAZINE
 #「おやかたー!空から女の子がー」
 ◇キリスト洗礼の聖地、「神聖」にほど遠い水質に悩む巡礼者 写真3枚 国際ニュース : AFPBB News
 #生地なので部屋に手を付けれないでしょうしが、環境問題が世界規模で問題になってるのですから「聖地の水は本当に綺麗で身も心も洗われる(表れる)」と言われるようにして貰いたいですが、地域的にきつそうですね。

 #6話ですが最終回です。というと誤解を生みますね。詳しくはググって下さい(丸投げ)。
 


憂鬱なる金曜日” への2件のフィードバック

  1. ▼・ェ・▼> ネットブックが先祖返りで大型化しないかが不安でしょうがないです。

  2.  そいえばうちのサブPCも前のバージョンの窓7入れてたっけ。
    MSには申し訳ないのだけど、アスワン来て以来ほとんど休眠状態。
     アスワンは最近始めた某MMOの2PC同時操作狩りw とかIRCとかにメインマシンと同等にがんばってる、この分野低価格維持しつつ途切れずに開発続けてってほしいなぁ。

コメントは受け付けていません。