ラーメン食べてきた日記「食”留麺(ぐるめん)」

 
 久々にラーメンが食べたくなって、ネットで調べて近場のラーメン屋さんに行ってみました。行った場所はK@iの住んでる場所の歩いていける範囲。
 「食”留麺(ぐるめん)」
 場所は愛知県は瑞穂区、地下鉄名城線妙音通駅のすぐ側です。
 
より大きな地図で ラーメン屋さんレポートマップ を表示
 参考:http://raou.maxs.jp/shop/277.htm(フレーム内のみ拝借してます)「ラ王への道?愛知県民の為のラーメン情報サイト(トップはこちらからどうぞ)」様
 
 「和正めん(月)/柚トロ入り」800円 なるものを頼んでみました。あ、そう言えば、カメラ忘れて写真撮れませんでしたw
 醤油ベースだと思いますが、海産系の風味が強めのあっさりスープに細麺。
 具材は、厚切りチャーシュー7ミリあるか無いくらい、海苔は風味豊かな海苔(なんて言うんだろ?味付け海苔みたいのじゃなく、溶けると目の粗い磯海苔)。タケノコ、
チンゲンサイ、そして、とろろの上に生卵の黄身(だけだったと思う)、上から柚がかかってて、すごくさっぱりした風味のラーメンでした。この柚&とろろ&卵はかなり良いコラボでしたよ。
 スープは醤油ベースだけど、醤油よりも完全に出汁が勝ってる感じでしたが、変な癖も無くあっさりしてて、細麺とも相性が良かったです。
 
 個人的にラーメン屋さんは「また行きたい!また食べたい!」と思える店は「良い店」だと思ってます。そう言った意味で「食”留麺(ぐるめん)」さんは個人的に「良い店」でした、また行きたいですね。