CDの整理整頓

 名古屋市長選も終わりましたね、予想通りの展開でしたが個人的には良かったと思ってます。引っ越したばかりで清き一票が入れれなかったのが無念ですけど。
 さて、色々持たないシンプルな暮らしをしたいと思っているのですが、なかなか物は残ってるもので、今回は「CD」の整理をしてる最中です。 
 引っ越しの際に結構捨てたはずのCDの類なんですが、意外に残ってる物で20枚ほど入るケース4ケース分ほど残ってたりします。処分したいけど何か残しても置きたい!そんなわけでまずは「残す」「処分」する物を分けました。
 すると、あらら処分するCD大半がシングルです。ケース3ケース分ほどなのですが、結構買ってしまう物ですね・・・。
 さて、分別を終えたので次は「残す方」の残し方を考えます。
 またケースに入れて保存だと結局後になって「嵩張る」のは目に見えてますからね、ここは工夫しておきたいところ。
 そこで目をつけたのが「コクヨ メディアパス」です。
 
 ケース以外を丸ごと保存できると言う事で試しに買ってみました。
 収納スペースに関しては、下記の写真のように見事にスペースが確保出来ました!
 20090414222727.jpg
 残しておきたいCDはこれで整理整頓、後は処分するCDをどうするかですが?取りあえず売ってしまおうと思ってますが、isoイメージ取ってバックアップを「DVD-RAM」に保存しておこうと思います。


CDの整理整頓” への2件のフィードバック

  1. ▼・ェ・▼> 最近じゃCDの保存方法も普通なら?Rに焼くかMP3にiPodもしくはMDとかでしょうね。イメージファイルにする俺は特殊なパターンですw 

  2.  まだMP3プレイヤー無いころ、CD整理するのにカセットに録ってCDうっぱらってえらい後悔したことがあるw
    今なら保存方法いろいろあっていいよなぁ。
     アニメとかくだらねーもんのCDなんて処分処分とか当時に思ったけど、実は1年も寿命の無い商品、手放したら永遠のお別れなんてことが普通にあるからね、人気の無い作品ほど。
     逆にジャズの名演あたりだと100均で著作件消失系が買えるわ豊富にCD化されてるわで…▼´・ω・`▼

コメントは受け付けていません。