・・・タイトル忘れてた

 気分がどうしても乗らなくて、Blogの更新が滞ってました。正直リアルの方はヤサグレまくってます。なんか軽鬱状態ですし、切り替えのスイッチを探さないと駄目かな?
写真素材 PIXTA
(c) ピクタ写真素材 PIXTA

 ☆人工衛星衝突による宇宙ゴミでハッブル宇宙望遠鏡の修理がピンチに – スラッシュドット・ジャパン
 #宇宙ゴミは「漂ってるというレベル」じゃない「速度」で「漂ってる」と言いますので、今後何らかの障害になるんでしょうね。当たれば痛いってレベルじゃねーぞ!
 ☆かぐや、月食時に月から見た地球の「ダイヤモンドリング」撮影に成功 – スラッシュドット・ジャパン
 +JAXA|月周回衛星「かぐや(SELENE)」のハイビジョンカメラ(HDTV)による半影月食時の地球の撮影の成功について
 #最近だとガンダムダブルオーのOPにこの描写が使われてますが、実際の写真見るとかなり綺麗な現象ですね。
 ◇POLAR BEAR BLOG: Google Earth、アトランティス大陸を発見?
 #偶然とは言え適度な位置に適度なサイズで映るとは・・・じつは・・・
 ☆国立天文台の「ルーリン彗星見えるかな?」キャンペーン – スラッシュドット・ジャパン
 #最近天気が崩れてるので見えにくいかもしれませんね。
 ◇飛行場に降り立つ、謎の・・・@奇想天外生物図鑑 カラパイア
 #意外と違和感が無い辺りがw
 ◇livedoor ニュース – 戦後のワースト総理、1位に麻生首相 「週刊文春」調べ
 #キャラクターは良いんですが、周囲に恵まれずマイナス要素たっぷりな所で首相になった「麻生太郎」。個人的に「安部」「福田」の方が酷かったと思うんだけど?まだ政策を少しでもやってたから麻生よりマシだったのだろうか?
 ◇タッチスクリーン オールインワンEee Top 国内発表、6万4800円 – Engadget Japanese
 #リビングに置く共有マシンにしたら丁度良い感じです。
 ◇叶姉妹のアニメDVD予約受付が終了、価格は1枚3万円に
 #結局誰も注文せずにこの値段に・・・・
 ◇中国が外国人のチベット訪問を全面禁止
 #オリンピックが終わってからも(マスコミが取り上げないだけでだけど)一部では関心が高い「チベット問題」ですが、中国は強制的手段を執り続けるようですね。
 
 ◇「ゴックン」って、そもそもどういう音? | エキサイトニュース
 #擬音「あむ!」事件を思い出す度に腹が痛くなるK@iです。リアルに食べ物食べる時に「あむ」とか言う奴居るわけがない!漫画やアニメじゃないんだから!とか言ってたら地元の○○君がリアルに「あむ!」とか言ってデザート食ってた言う事実。って事は・・・ゴックンも有りか!あるのか!奴は!!!
 ◇あの伝説の濃すぎる格闘ゲームである豪血寺一族が大復活、「豪血寺一族 先祖供養」 in AOU2009 – GIGAZINE
 #懐かしのと言いますか、ネタと言いますか。開発30%みたいですが完成したらゲーセンに見に行ってみよう。
 ◇@nifty:デイリーポータルZ:スーパーのうずら卵から、ひな鳥ピヨピヨ!
 #即死率100%・・・
 ◇アノ孫悟空は”ヒモ”だった!? マンガの主人公たちの生活費を徹底解明!|トレンド|無料動画 GyaO[ギャオ]|
 #漫画読んでれば自然と出てくる話題ですね。それよりも先日からバンバンCMに入る「ハイウッド実写版ドラゴンボール」がCMだけ見てると結構面白そうな件。
 ◇はちま起稿 – 「電撃PlayStation」の読者の1/3が無職・フリーターであることが判明
 #無職・求職中は活動してる時間以外は暇だからなってか、無職と求職中を一緒くたにしたら駄目だろ?
 ◇クトゥルー神話総合スレ いあいあ!:アルファルファモザイク
 #ローソンに行ったら「PHP文庫」の「クトゥルフ神話が良く判る本」があったので、脊髄反射で買ってしまいました。いあ!いあ!
 ◇どんなに頭に血が上っても、レフリーに手を出すのは危険:小太郎ぶろぐ
 #大抵のレフリーは引退した強者だと言う事(専門職以外)。
 ◇[猫の日 特別企画] ぬこグラビア記事まとめ : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア
 #猫の日ですよーみなさーん。
 ◇ねこによろしく – 平民新聞
 #猫の日なんですよーみなさーん。 
 ◇実在する最もマニアックな雑誌5冊 -ぱるぷんてにゅーす
 #こんな物が需要あるのか?って雑誌は結構ありますよ。
 ◇秋葉原制作所
 #この手のカフェは差別化が難しくなってきてるそうですが、うまい事考えた感じがします。ただ、回転率悪そうですよね。
 ■ 引っ越し先探さなきゃな・・・と考えてる矢先に「寮の部屋移動して下さい」とか突然言われてかなりむかついてみたり。後一月で辞める人間なんですが?そんな人間の手間増やすんじゃねーよ!!とか思ってみたり。


・・・タイトル忘れてた” への4件のフィードバック

  1. exec-R> 保障期間なのは何より。もしもの時のサブPCにネットブックのお勧めw 俺が店員なら液晶を一緒にネットブック買わせるぜwww

  2. 起動時に謎の縦線が無数に入って、セーフモードでしか起動しなくなったんですよ。
    おそらくVGAあるいはマザーが逝ってしまったものだと思われます。幸いに保証が効いているので、明日修理の予定です。
    ハードが壊れたのはサウンドボードについで2回目です。

  3. exec-R> ノートPCは物理的に壊れたのかい?OS?どちらにしても商売道具だからキツイね。次にファミレスに入った時は、擬音を垂れ流しながら一人で食べるプレイ!おれはやらんぞ!ww

  4. 更新が滞っていたので、なんかあったのかと心配してました。
    私の方もノートがぶっ壊れたり、精神的にアレだったりして、かなりアレなのですが、人様に比べるとたいしたことではないので、前向きに何とかします。
    擬音事件からすでに10年近くも経ったか・・・ここ10年間ファミレスに自分から行った回数は0だったなあ・・・

コメントは受け付けていません。