クルクル回るは世界か?自分か?

 そう言えば警備員やってた時に一度、風力発電の羽を運送する仕事に行ったことがあったな。よくあんなでかい物がクルクル回るよな。
 
 写真素材 PIXTA
(c) taka写真素材 PIXTA

 ◇出川のブログが面白すぎるwwwwwwww
 #出川の嫁は秋田の出身だったのかよ・・・。
 ◇知ってる軍隊用語を書き込むとミリヲタが解説してくれるスレ
 #ミリオタは平気で濃い話するんですよね。すぐに話について行けなくなるぜよ。
 ◇ファミリーマートの角バーガー
 #そ、そんなジャンクな食べ物があったのか・・・・知らなかったことをマジで悔やむぜ!!!!
 ◇「しまむら」に行くとエルフに会える?00年代の都市伝説
 #えっと、週末にちょっとエルフに会いに行ってこようかな・・・丁度いつも行く床屋の前がしまむらだし。
 ◇オタクなら読めてしまう漢字
 #オタク専門用語なので一般的には使えません。
 ◇ニッポンは資源大国だった「燃える氷」2018年度に商業化
 #メタンハイドレードは結構前から注目されてたけど、取り扱いが難しいって事で実用化が難しいと聞いてたけど資源としての活用が出来るなら使うべきだ。そういえばアニメ「ゾイド」で敵に追われてたウルトラザウルスがメタンハイドレードの海を使って敵から逃げ切った描写あったのを思い出した・・・関係ないけどねw
 ◇あなたのウェブサイトを高速化する方法
 #めもめも
 ■  最近Firefoxの動きが重くて困ってたんので、原因を探すためにアドオンを色々弄ってみた。
 はやり使ってない機能が多くなってしまうのは良くない、EVORNOTEを使い始めたのでGoogleノートブックのアドオンを消してみた。
 ・・・アレ?これだけで読み込みがめちゃくちゃ早くなってる!!!どうもGoogleノートブックのアドオンは意外と曲者だったみたいだ。起動と同時に常にアクセスする仕組みにでもなってたのだろうか?
 EVORNOTEを使い始めてまだ数日だけど、情報を一カ所に集めて管理するというのは理想的な仕事の環境が出来上がる条件だと思った。
 webクリップを集めてそれにメモを追加し資料にして、草稿を作り原稿に移動する。原稿の作業以外は、ほぼ全部EVORNOTEで出来るのが便利だ。ただ、無料で使えるのは月40MBまでで、有料で500MBまで使えるようになる。もっと活用できるようになったら有料で使っても良いかもしれないな。