性格が歪みそうだ。

写真素材 PIXTA
(c) GOETHE写真素材 PIXTA
by「PIXTA」
 ◇ソフトバンク、イー・モバイルMVNOで定額データ通信サービスを提供へ
 #SBが視野に入ることになったは良いが、後はエリアとか感度とか対応端末だな。iPhoneが使えれば考える。
 ◇Eee PC S101H は2月7日発売、160GB HDD採用
 #薄い奴のHDD搭載Ver。
 ◇薄型になったEee PC 1002HA 国内発表、5万2800円
 #ラインナップが増えるのは良いが微妙な位置づけが多くなってきてますね。値段と相談って感じだな(^^;)。
 ◇ホンダのハイブリッド車「インサイト」 189万円から
 #いよいよ発売ですが、燃費はあまり期待しない方が(思ったより伸びない的な)良さそうな仕上がりが、今後気になる。
 ◇ブログ書き込みの18人を書類送検へ・お笑い芸人中傷で
 #これが発展して、韓国のネットのように規制が厳しくなる(アレは異常だ)事がないように期待。
 ◇東芝、副業を容認 帰休社員1万6000人対象
 #既に企業が会社として正規雇用者に責任が持てなくなりつつあるね。「人類は衰退しました」の世界になる方が良いかもしれないとか?極論がちらつきだしてる俺の脳。
 
 今日・明日は「8時間の計画停止」とか言う巫山戯た「工場非稼働日」ですよ。有給ある人は有給で休んで良いよ!と言う事で約8割は有給で休みです。K@iは有給が足りないので出勤ですよ。何人くらい出てくるかな?ってかやる事もないのに出勤なのですよ。苦痛この上ない時間の無駄、本来企業が9割支給の「特休」にしても良いくらいの状況だが、ここは日本の法律が絡んでくるらしく(雇用関係の法律)、完全に休業日に出来ない日数が発生してるとか何とか。
 2,3月で11日間非稼働。4月以降は生産計画すら立ってないそうで、自動車業界の未来は暗いようです。下手すりゃ4月も非稼働日設定&5月辺りは連休増やすかもな。仮に5月に休業日設定計画がでたら、正規雇用者の給料カットも大きくやり出すだろうし、9月以降まで響くことになるだろう。何故か最近トヨタ関係の株が少し上向きだけど、予測が全く付かないなぁ。
 ちなみに明日も今日と同じ「8時間の計画停止、有給ある人は休んで良いよ」なんだが、K@iは「期間工の研修教育」嫌みでも書けば「3月でクビ斬る人に今更研修だなんて、無駄な金使う余裕があるんだな、スゲー体力ある企業じゃないか?!」とでも書いておくよ。
 携帯版の「スカっ!とパンヤ!!」にはまってます。久しぶりにPC版もインストールしたんだが、なんかキーロガーに近い動きするプログラムがあるとか?警告でまくりで少し怖い。

性格が歪みそうだ。」への2件のフィードバック

  1. ▼・ェ・▼>今の時代歪んでない人も居ないのでしょうけどねw 

  2.  あっ、偏光フィルターの見本みたいな写真だ。
    って真っ先に考えた自分の性格も歪んでるな…
    ▼´・ω・`▼

コメントは停止中です。