明日はちょっとした・・・

 
 なんだか有給や特休が足りないので、2月の工場非稼働日に出勤してね。とか言われました。まぁ給料出ればそれで良いんだが、この事態は会社が責任持つべきだろ?クビ切った人間に対しての仕打ちじゃねーよな?腐ってるな○ヨタ。
 ◇やる気を出す方法
 #メモ、帰ったら読む。
 ◇本棚をスッキリさせる、5つのルール
 #基本的なことですが、それが出来ない蔵書の整理。日本人の資質として「物は捨てない」という事があるのですが、時代も流れ今では「持たない」方が気楽なんですよね。
 ◇洗濯の洗剤は6割減らして使っても大丈夫
 #個人的に洗剤に重曹を3割混ぜて使ってます。
 ◇寒いご時世に足湯バー 大阪、京都では足湯カフェ
 #水虫感染ですね?判ります。
 ◇ルパン三世:「名探偵コナン」と史上初の対決へ 3月のスペシャルアニメで
 #日本テレビはこの枠の生き残りに最近必死らしいですね。コラボ企画と面白そうなので楽しみに待ってます。


明日はちょっとした・・・” への2件のフィードバック

  1. exec-R> 最近の若い子は「BEEP音」とか知ってるのかな?俺等の世代は最初に出会うPCの音は「BEEP音」だったよな。やる気に関しては「動けば出る」と言う確かに「鶏と卵」なんだよね最初にやる気を出すと捉えるより、やる事が朝から「片付ける」なら「寝起きに窓を開ける」をきっかけにしてまずは「寝起きに窓を開ける」事だけやってみるとかの方が良いと思う。何か「きっかけ」という石を投げる所が大事じゃないかと?最近感じてるよ。

  2. ムービーを見て、昔MSXのデータレコーダーを駆動させる命令でモーターを鳴らしてミシンごっこしたのを思い出しました。
    あと、BEEP音で音楽を奏でるのも思い出しました。
    やる気を出す方法を読んでみましたが、やる気の出る仕組みがなんか鶏と卵の話っぽいと思いました。やる気を出すには最初のやる気を出さんことにはダメみたいですね。

コメントは受け付けていません。