雨模様ですが宇宙(ソラ)は晴れ。

 本日より「宇宙関係」「星関係」の話題には先頭に「☆」を付けます。他の普通のニュース関係は「◇」を付けます。たいした区別じゃありませんが一応記載。そのうち記事別にアイコン作ります。 
 「とらドラ!」「鋼殻のレギオス」「宇宙(ソラ)をかける少女」と個人的にツボなアニメが愛知地区では水曜の夜放送に固まってます。週中が楽しみになるのは良い事だ。
 「住基カード」の本人確認書類が届いていたので明日にでも受け取りに行ってきます。明日は晴れる(愛知県地方)ようで何より。 
 ☆いぶき」打ち上げは23日(金)12:54に再々設定
 #H2Aロケット15号機の打ち上げが明日に迫ってますね。温室効果ガスの観測衛星を積んでるようなので、無事に打ち上げが終わり観測衛星の起動してくれることを願います。 
 ◇【動画】 猫の襲来(ジョーズ風)
 #あるあるあるあるあるw
 ◇ドバイの1km超ビルは建設延期に
 #ドバイは20年後に伝説の廃墟になってそうな場所だよね。
 ◇大変だ! 函館がイカール星人に襲われている!
 #イカール星人こえーーーーーーーーーーーーーーー!函館行きたいなぁ。
 ◇驚くべき日本の「出前用バイク」
 #海外の人から見たら驚くべき物なんでしょうかね?意外と絶滅危惧に貧してそうですが・・・。昭和の匂い良い匂いがしますね。
 ◇ノートパソコンの消費電力を抑えてバッテリー寿命を少しでも延ばす「スタミナ壁紙」とは?
 #確か?Googleの検索画面で消費電力を押さえる為に「黒画面」にするという企画があった。Google Blackでエコ? こちらにも書いてあるが、液晶の性能によって「黒」「白」で電力消費が変わってくるみたいです。白LED使ってる最近のネットブック向けの液晶はどっちが良いのでしょうかね?
 ◇おサイフケータイ初対応、本日発表されたウィルコムの2009年春モデル新機種全画像
 +ウィルコムの最新端末「BAUM」と「京ぽん」最新モデル「WX340K」速攻フォトレビュー
 +ウィルコム「どこでもWiFi」を2/19に発売、端末4800円・月額1980円
 #久しぶりにPHS端末に対して食指が動いたよ。シンプルな形態が好きなんで今回の京セラ2機種は魅力的です。「どこでもWiFi」も非常に魅力的だ!
 ◇リーズナブルで健康な食生活のための7つのコツ(ひとり暮らし向け)
 #こう言った話題はマメにフォローしていきます。豆も食います。


雨模様ですが宇宙(ソラ)は晴れ。” への2件のフィードバック

  1. ▼・ェ・▼> 出前バイクにも見てると「YAMAHA」と「HONDA」がありますよね。個人的に出前バイクというか、カブが欲しいです。でも意外と良い値段するんですよねw

  2.  出前バイクといえば、昨年亡くなった近所の洗濯屋のおじさんが走り回る姿は子供の頃かっこよかったなぁ…
    仕事のためのプロフェッショナルなバイク、スポーツカーとは違う建機とかに感じる機能的かっこよさってのがある気がする。
     絶滅どころか全世界のベストセラー、電動化の開発も着々進行中と聞きます。
    実は…クルマやめたらコレにしようかなんて思ってもいたりしますw

コメントは受け付けていません。