引き籠もり生活もそろそろ・・・

 最後の夜勤週です。と言うのは2月から昼夜交替制から連続2交代制に変わるので勤務時間が変わります。トヨタ系では唯一うちの工場関係だけが「昼夜交替」だったみたいですね。
 今日は暖かいようですね、まぁ部屋で寝てますが・・・。
 ◇GIGAZINE編集部のSeagate製ハードディスク「Barracuda 7200.11」がついにアクセス不能に
 #BIOSで認識できないのですから、メーカーに送ってROM交換って事になりそうですね。シーゲート製HDD使ってる方は型番のチェックとバックアップをしておきましょう。
 ◇15分でインフルエンザかどうかすぐに検査できる「キャピリアFlu A+B」を試してみました
 #こんな検査薬が一般でも手に入るんですね、これから各企業でもGIGAZINEのように用意しておくのが良いと思いますけど、そこまで認識が深くなるのは大被害受けた後か?。
 ◇紙媒体を襲った「日産ショック」
 #雑誌が売れないと言われているご時世、TVもCM効果に疑問符が付いてますしネット広告も頭打ち。新たな広告媒体は何が効果的なのか?たぶん口コミじゃないかと思うんだが?雑誌の広告の載せ方も、工夫すればまだまだいけそうな気もします。
 ◇人材派遣 売り上げ過去最高

 #丁度安定期になってたからね業界自体が。派遣法が2004年改正で2009年は最初のハードルだったはずなのに、それは越えれず。ちなみに利益が上がった分、必要経費は3倍くらいになってたみたいですよ、受け入れとか教育とか。これからは各企業がそれを負担しなきゃいけなくなりますね。
 ◇発売日過ぎたら10万円が半額に、「キン肉マン」DVD-BOX投げ売りに怒り。
 #限定BOXとかには良くあること。それでも差額がでかいよな。
 ◇「Google ノートブック」がなくなったらどうしよう!
 #まさに俺ですね。何か試していこうと思う。
 ◇マウスオーバーなべつかみ
 #こういうセンスは大歓迎。

引き籠もり生活もそろそろ・・・」への4件のフィードバック

  1. ▼・ェ・▼> クアンタム→マックストアにHDD部門売却→マックストアはシーゲイトに買収される。
     今回の件はクアンタムのDNAの仕業か!!

  2.  よく壊れるといえば今は亡きクアンタム思い出すなぁ、うちのマシンにも海門入ってるけどギリギリ型番かわして助かったわw
     

  3. exec-R> 海門は当たり外れが大きいメーカーになったよね、今後は西部電子のみで行きます、日立も個人的に微妙。寮のような場所に住んでるとこう言った病気が怖くて堪らないよ。実際後ろの職場でインフルエンザ感染で休業してる人が居る。その人と同じ食堂使ったり、通勤路歩いてるんだなと思うと不安がよぎる。

  4. バラクーダはすぐに壊れるイメージがあった上に、実際すぐに壊れたので、今回のニュースもああやっぱりかと思ってました。
    インフルエンザ検査薬はこれから2カ月が最も流行すると考えると、1つくらい買っておこうかと思いました。

コメントは停止中です。