雨で身動きできずな一日。

 最近何故か「秋田関係」を目にする。ふとローソンで、「怖い村」とか言う変な本を立ち読みしたら「秋田・潟上市の牛乗り」がちょっと載ってて噴いた。要は牛乗りに乗ってる人の「意識がない」と言う事で「奇祭」として紹介されてた。その「奇祭」の神社の敷地内に卒業した小学校があるんですけどねw
 他にも「所さんのそこんトコロ」とか言う番組では「ハタハタ」の感じは何故「鰰=魚ヘンに神」と書くのか?と言う企画で「秋田県北浦漁港」が映ってたり、「なまはげ直売所」とかが目に入ったりってココも北浦かい!ww
 ◇トヨタの赤字 本当ですか?
 #どうも最近色々トヨタ関係の話題が出てきてるが、派遣切りも含めて完全に組織編成の調整に入ってる気がする。たぶん去年の4月くらいから動きはあったんだと思うが、それに気がついていたら俺は今の立場にならなかったんだろうか?
 ◇韓国でパチンコが禁止となったニュースを報道できない日本のマスコミ
 #職場には数多くのギャンブラーが居ます、パチンコ・パチスロファンもかなり居ます。ですがこのニュースは話題にもなりませんね。確かに日本においてパチンコメーカーの筐体CMが頻繁にやってますね。消費者金融への規制の後、やパチンコ台への規制の後でパチンコ店が次々潰れてますが、それが不況のお陰でまた息を吹き返しはじめてるそうです。この手の商売は世に蔓延ったら消えないようですから今後50年は今のままだと思いますよ。
 
 ◇ネコ画像で1000目指そうぜ
 +「ね、ネコだ!!!ふわふわとしていて、それでいて気品が溢れる、威風堂々とした!!」
 #不景気な世の中ですが、猫画像でわっしょい!!
 ◇ある日突然○○し始めるアニメまとめ
 #実は職場で「突然○○な王道的シュツエーションの作品を教えろ」と職場の馬鹿に振ってみた後だったりしまして、なるほど納得しつつ見てました。「突然○○」ってのは現実から非現実的状況への入り口としては定番ですね。
 ◇シーゲイト(Seagate)のHDDに突然死の危険? HDD型番を総ざらいチェック
 #ちょっとシャレにならないですね、海門HDD持ってる人はチェックしてみて下さい。
 ◇新Mac mini はデュアルコアAtom搭載・NVIDIA Ionプラットフォーム ?
 #マックミニはネットトップにぴったりなんですよね、アップルは「ネットブック系」の開発は否定してますが、アップル入門者向けに手軽な端末があった方が良いとは思うんですがね。
 ◇家庭菜園を成功させるために、今から準備を始めよう
 #俺、新しく引っ越ししたら、菜園はじめるんだ・・・・。


雨で身動きできずな一日。” への4件のフィードバック

  1. exec-R> 宮城県必死?蜘蛛舞は一度だけ見た記憶があるけど、あの祭りって町興しでグリーンタワー建てて記念館作っても詳細が判りづらいよね。東湖八坂神社自体祀ってる神様が複数だからだろうけど、グリーンランドの売りにするにはイマイチ練り込み不足だったんじゃないか?と感じてたよ。ちなみに親戚とグリーンランド行くと記念館で「俺等が作った(資料など)」と自慢話などは始まるので、当時は現着→逃走(別行動)が基本でした。まだあるのか?グリーンランド?

  2. ▼・ェ・▼> パチンコファンにもゲームとして楽しむか?ギャンブルとして楽しむか?2タイプ居るようですよ。最近駄菓子屋なんか全然見なくなりましたが、よく考えたら駄菓子屋のくじはギャンブルだったww

  3. 宮城県がこれでもかと言うくらいにJR東日本をジャックして広告を出しまくった影響か、やっと秋田含む北東北3県や福島がポスターを駅構内に貼るようになりました。なので結構自分も秋田の文字を目にします。(大河ドラマで需要が望めそうな山形は呑気ですね。気を付けないと、また最上さんが悪く書かれちゃうよ!)
    蜘蛛舞は、子供の頃「雲舞い」だと思ってました。
    一度も見たことがありませんが、見た人は怖い呪われると言ってましたので、怖がりな自分は結局見ることがありませんでした。
    牛乗りするスサノオノミコトに憑かれる人は、7/8から一年間生臭ものなどを断つらしいですね。葬儀にもいかないとかなんとか。今はどうか知りませんが、数日間だけ断つのでしょうが、自分が秋田にいたころはそういう噂がありました。
    統人行事はこれからも続けてもらいたいっすね。

  4.  パチンコ機を娯楽の殿堂ラスベガスに輸出する話があったのだけど、確率が悪すぎて使えないということで断られたとか聞いたことあるなぁ。
     餓鬼の頃、近所の駄菓子屋のクジが残り僅少で、買い占めれば上位の当たりは俺のものと、小遣い前借して買い占めたものの上位の当たりは出ず、泣きを見て以来、ギャンブルは全くやらない主義なのでどうでもいいんだけどw
     そのときの1等の景品、亀マーク製ジンクロン合金グロイザーXは駄菓子屋のオバハンが¥300で売ってくれたので今でもギャンブルは当たらないモノとしての戒めとしてちゃんととってあったりするw

コメントは受け付けていません。