モノノケガダンス

 今日は・・・本当に何もない。寒いくらいか?まぁ冬だしな。
 トヨタ系工場は2・3月と併せて11日非稼働になるわけだが、うちの工場もガッチリ非稼働で2月なんか1週目3日稼働・2、3週目4日稼働・4週目5日稼働と、まぁ呆れる程休み放題ですよ。日々の稼働も定時割れしてるし、派遣切りで人材コストを減らさざるえない理由も、どれだけ車が売れてないかも、呑気でアホな社員にもやっと判るくらいの状態になってます。
 さて、トヨタが現在テレビでのCMを削減してますが、一方ホンダはガンガンCM流してます。トヨタのお株だった「環境志向」の謳い文句もガッチリ使い出してますね。色々見てると、現在のラインナップ、ホンダ車はかなりトヨタを意識して勝負してきてる。「トヨタVOXY」のキャッチフレーズに似たフレーズを「ステップワゴンスパーダ」で使ってたりもしてる。戦略が現状真逆になってる両社、2009年を制すのはどっちか?
 仕事中、このBlogについて考えてました。今後どうするか?リアルがどうなるか判らない状況ですが、だからこそBlogの方向性くらいいい加減決めようとか思ったり、思わなかったら、ラジバンダリ。
 おぼろげに方向性とか決めてるので、あとは「全力全開!!」あるのみだよな。
 そう言えば昨日のBlogのタイトルは、K@iの最近感じてることでした。