頑張りたいが頑張りたくない位置関係

 今日は新型プリ○スのラインテスト流しで、実際ライン上に流して組み付けてみました。個人の戦績はボロボロ・・・多少パニくって半分もこなせなかった、作業訓練をあまりしてないからしょうがないが、やる事は判ってて出来なかったのが悔しい。でも、うちのラインが本格稼働するのが4月、俺、実質派遣切りで3月いっぱいまでじゃん!覚えても意味ねーなぁ・・・正直やる気が出ない部分もありますが、良い車の立ち上げに関われるのは嬉しいのでガンガル。
 ◇ホンダ『新インサイト』搭乗レポート:低価格かつ世界初の「楽しめるハイブリッド」
 #日本でハイブリッド車対決は「プリウス」と「インサイト」の一騎打ちになりそうですね。
 個人的解析で考えると、
 「インサイト」はハイブリッドシステムですが、モーターはエンジンの補助として機能する作りになってます。あくまで燃費を良くする為の補助という考え。
 「プリウス」は走行状態によって完全にエンジンとモーターを切り替えるシステムを持ってます。走り方で切り替わるので、うまく乗りこなせば燃費は業界随一を誇れます。
 同じ「ハイブリッドシステム」でも作り(考え)が違うわけです。これは乗り方や環境で燃費に違いが出るんじゃないかと思います。詳しい解析は専門雑誌に任せるとして、後は内装と価格ですが、価格はホンダで内装はプリウスが勝ちそうだなw
 ◇子どもの夢が壊れそうなアメリカンヒーローたちの写真
 #昔の子供が誤った方向に進んでしまったようですね、でも日本のコスプレだってある意味で夢をぶち壊してる気もしますが・・・。
 ◇NTTドコモ「ムーバ」2012年3月で終了へ
 #さていよいよドコモの第2世代携帯電話も終了です。それでも666万人も使ってる人が居るんですね、この人達が何処に移動するかでまた勢力図が変わるかも?
 ドコモのFOMAに買い換えるなら、移行の時のサービスで乗り換えるのも良いですが、思い切って新機種を「新規」で機種料金は一括支払い、プランはバリュープランにした方が維持費が抑えられると思いますよ。(この買い方出来ない場所もあるみたいだけど)
 
 ◇Windows 7 β版のダウンロード数制限を撤廃(現地時間24日まで)
 #と、言う事なので気になる人は落としてみましょう。
 


頑張りたいが頑張りたくない位置関係” への2件のフィードバック

  1. ▼・ェ・▼> 形見として携帯機種を受け取っても良い気もしますが、家族会議で決めて下さいね。巨大組織にとって労働力は「駒」でしかないので、作業も本来「誰が何度やっても同じ品質に作り続けれる」事を前提に作ってます。だから大丈夫なんじゃないですか?たぶん。でも「新車(新発売&フルモデルチャンジ)は発売後1年は買わない方が良い」と言っておきますか、初期不良がフィードバックされて品質と作業が落ち着くのが大体1年です。買うならマイナーチェンジ前が一番品質が良い物が手に入りますよ。

  2.  さてムーバ利用者の私ですが先日亡くなったおじ様がつい2ヶ月前にムーバからフォーマに機種転換してらっしゃいました、手元にピカピカのSONY機がありまっする…これはどうしたものだろうかw
     前のインサイトはかっこはいいけど使いみちの無い車でしたが、今回は本気みたいだね。
    ライバル同士切磋琢磨して高めあうのならいいけど…
    熟練工の派遣さんがラインから消えた後、まともな品質が維持できるのかなんか心配でござる。
     
     ヒーローの醜態…
    なーに私の世代のある番組のヒーローは変身シーン後の無人バイクを子供にぶつけて交通事故起こしてヒーローやめかけるという醜態を番組内でやりましたぜw

コメントは受け付けていません。