因果を感じた仕事初日。

 期間社員への手続きを夜勤明け残業でやってきた。眠い。後、今回の期間社員受かってようが落ちてようが、今日集まったメンバー見たら過去の因果を感じた。何か自己嫌悪。
 工場の連休明けは大抵稼働が悪いのですが、今日は半日分動いてない。あと、自動車業界が、今どれだけ車が売れてないか、ラインの流れで痛感した。輸出のプリウスの生産がほとんど無い。プリウスが駄目って事はかなりヤバイ。
 工場の中には未だに楽観視してる人も居るんだが、そいつらは死ねばいい。確実に期間社員は半年契約なら半年以降の更新無いと思ってた方が良い。7月位で景気が変わるとかまだ甘い見解だったかもしれん。まぁアメリカ経済次第なんだけどな。
 ◇製造業への派遣規制 議論に
 #どうも現在の政治家連中は現状を調べもしないで物を言う。製造業での派遣社員で今回派遣切りにあった人数は、6月には3倍にふくれあがると思う。何処の企業も一気には切ってない。3月から6月までに切られる人間が俺を含めて大多数なんだ。
 それだけの人間が製造業に派遣社員で携わっている。各企業はそれだけの人を正規雇用すると思うか?莫大な人件費がかかる事をすると思うか?製造業への派遣を禁止したら、更に法の隙間をかいくぐって「立場の弱い雇用者」を生み出すことにも繋がりかねない。今の政治屋は本当に馬鹿ばかりだ。改悪は改めずに改善と言う名の改悪を増やして満足するだけだ。
 ◇メキシコの自称「大魔法使い」が予言する2009年
 #個人的にタロットは世界の行く末程のスケールを見る事は難しい占いだと思っている。
 ◇Reading Hacks! 原尻淳一 (東洋経済新報社)
 #面白そうなのでメモ
 ◇新MacBook Pro 17インチ発表、バッテリーは8時間駆動・ユーザー交換不可
 #スペック的には文句が無いですね。ノングレアのオプション有りな液晶も良い感じ。
 ◇あの、9801時代の名作『EVE burst error』の完全版サントラが登場
 #後半の「YU?NO」の話題の方がタイトルをさらってる気がしますが、あの時代の音源は熱かったよな・・・・。
 ◇バクマン。 大場つぐみ=ガモウひろしが確定したようです
 #噂は現実だったとしか良いよう無いけど、ラッキーマンのイメージのままで企画やるにはイメージ的にアレなので名前変えてるんじゃないのかな?「ガモウひろし」は他にも個人でやりたい事あるだろうし。
 


因果を感じた仕事初日。” への2件のフィードバック

  1. exec-R> 政治屋は爆発しろ!と言っておく。ボーカロイドの流行もあって「音」関係今年も流行って欲しいよ。最近ジャンプ系はこの噂意外は話題無いねw

  2. 派遣問題の一件は、与野党共に不案内な議員が多いなと思いました。彼らの関心の外にある気がしてなりません。
    EVEはサターン版の奴からサントラを作った記憶があります。あのころはいろんなやる気がありました。
    バクマンが連載される前あたりからジャンプの再購読を止めましたが、例の噂が本当である可能性が高いとなると、バクマンだけは読んでみたいです。なので探しに行ってきます。

コメントは受け付けていません。