年始めだよPC以外の話題編

 そんなわけでどんな訳か?記事を分けてみました。主にPC以外のネタ出来になった事。
 ◇九十九電機、ヤマダ電機に事業を譲渡することで合意
 #これで良い方面に展開される事を祈りたいが、個人的にヤマダ電機あまり好きじゃないw
 ◇ひろゆき氏はもう「2ちゃんねる管理人」ではない 譲渡の真相を聞いてみたが……
 #ひろゆきは顔見ると何かむかつきますねw
 ◇公務員の仕事で刃物が出てきた瞬間
 #怖いですね命がけですね、今年は刃物が出る頻度も増えそうだなぁ。
 ◇消火器で遊んでいた男性専門学生(20)が、血を流して倒れる…男性のそばに、真っ二つに割れた消火器
 #なんだただの頭突きか。
 ◇初音ミクから始まったキャラクター・ボーカル・シリーズ第3弾の名前が「巡音ルカ」に決定
 +CV03「巡音ルカ」、1月30日発売
 #ついに3番目のボーカロイドが本格始動!ニコニコ動画とピアプロ巡りの日々が始まりそうw
 ◇ピンホールカメラで6ヶ月かけて撮影した幻想的な風景写真
 #ピンホールカメラもやってみたいなぁ、無職になったらやろう。
 ◇幻の魚「リュウグウノツカイ」は数人で抱えるほど巨大
 #でかいなぁ!これ食えるのかな?
 ◇趣味で釣りをしている人は13.2%
 #釣りしたいなぁってか、日本海が見たいです。
 ◇鮭を丸ごと一匹買ってしたこと。
 #意外と田舎の方だと毎年当たり前に買うよね、年末は。
 ◇第3回子育てなまはげ宿泊ツアー
 #そしてまた、なまはげが風呂覗くんですね?
 ◇ドイツは本気である。そう感じさせた再生可能エネルギーのシナリオ
 #日本はアメリカの猿真似するより、ドイツや北欧の環境や福利厚生に対して先進的な国を真似するべきだと思うんだ、だって島国なんだぜ?


年始めだよPC以外の話題編” への4件のフィードバック

  1. exec-R> マジで!変わった魚だからな、何かあってもおかしくないよな。

  2. 日本でリュウグウノツカイが釣れると、大地震が発生するそうです。
    前回釣れた時、その数日後に宮城・岩手で震度6の大地震が発生しました。なので釣れたというニュースがでたら要注意なのです。こわいこわい。

  3. ▼・ェ・▼> ピンホールカメラって単純なのにコアなジャンルですよね。個人的には手軽にHOLGAのピンホールタイプ買ってみようかとか思ってますけど、ジャンクカメラでも手加えれば出来るんですよね。

  4.  10年ぐらい前はケンコーあたりで既存マウントのピンホールレンズが売ってた気がする。
    この手のソフトフォーカス系で有名なのはベス単と言われてるもので無理やり一眼レフのマウントに乗せ買えたりとか、120フィルム切ったりとか愛好者はけっこういたはず、いまはどんなものなんだろうか。
     …ジャンク屋のごみ箱みたいな箱の中のカビたレンズでも不思議な写真が撮れるよ!撮れるよ!!

コメントは受け付けていません。