もう一度行かなきゃな

 今日は古本屋に漫画を売りに行きました。
 久しぶりに行ったんですが、自転車が壊れっぱなしなので歩いて行きました。するとまぁ色んな店が潰れたり、違う店に建て直されてたりとちょっと驚いたよ!
 近くにあった「怪しい飲食店」は煌びやかな「台湾料理」になってたし、お好み焼き屋さんは名前だけ変わってたな?中身はどうなんだろ?
 歩いて行くと片道40分くらいかかると思ってたんだけど、結局25分程度で着いたよ、俺はどれだけ引き籠もってたんだろうなとか痛感した、こりゃ太るわけだ。
 明日から仕事始めです、夜勤です。一応「お情け雇用で三ヶ月期間工」も明日からです。なんだかんだで歯車は回り出してるんだ、今度は引かれたレールを歩く訳じゃないし、人生を歩くだけじゃなく楽しまなきゃな。
 ◇新年から…風邪……ッ!
 #年末から年始にかけて色んなサイトの管理人さんが、風邪やインフルエンザにかかってたようですね。空気も乾燥してるし気を付けなければ時期はこれからですよ!
 ◇最低賃金
 #秋田・・・確かに秋田のバイトの時給相場は650円前後だったけど、未だに変わってないのか。
 ◇よく使われる危険なパスワードトップ500
 #「hogehoge」が入って無いのは意外でしたw
 ◇実は珍グルメの宝庫!? フィンランドの食事情
 #「かもめ食堂」は好きなんですが、個人的にはアレ見て日本料理の方が良いなぁとか感じたんで、フィンランド料理には気が回りませんでしたw


もう一度行かなきゃな” への4件のフィードバック

  1. ▼・ェ・▼> 模型店は潰れると、跡地がやたら哀愁漂うんですよね。資産でもあれば老後に小さい模型店でもやってみたい所ですけどね。

  2. exec-R> 飲食店の後に飲食店が入るのは、中古物件で厨房設備ごと出回るからだろうね、後マーケティングが楽だかららしい。でも歴史は繰り返す。秋田は末期だからな、大きな世代交代が無い限り改革はないさ。パスワ?ドに卑猥な言葉ってアダルトサイトのが多いだろうなw

  3.  若い頃模型大好き少年だった私は、今でも時々模型屋さんの夢を見る。はるか昔に閉店したお店の夢なんか見た日には朝起きて切なくてたまらん▼´・ω・`▼
     昔ここによく行った模型屋があったなぁ…なんて思いながら移動することの多いこと。
     …神姫、案の定増えちゃった。
    ▼丶`∀´▼<謝罪と賠償を…

  4. こっちの界隈はほとんど変化がありませんが、居酒屋が結構な頻度で潰れてます。
    しかしつぶれた後にまた居酒屋が入るので、歴史が繰り返してしまうように見受けられます。
    秋田はあのホテルハワイもつぶれてしまったと聞きますので、さらに終末に向けて加速して行っている感があります。秋田の情報を独占し、県民を操作していると思いこんでいる某地方新聞に乗せられて、あんな無能知事を選ぶからこうなるんですよ。秋田県人は本気で悔いあらためないといけません。もう手遅れの域に両足入ってますよ。そろそろ両脚まで達します。大昔から飢饉を喰らったこと無いから、飢饉の頻発地帯であった青森岩手両県に比べ、生きることに関して欲がないように思えます。だから秋田の人は殿様商売しかできないと揶揄されるんですよ。
    あとパスワードは上位に卑猥なワードが入っていたのに驚きました。日本だとhogehogeが上位に入ってくると思いますけどね。

コメントは受け付けていません。