おせちも良いけど、変に高く付いたカレーライスもね?!

 まずは無駄に大晦日に食った物でも貼ってみる。
 IMG_0603.jpg
 朝サイト更新してからは餅食ったりゲームやったりラジバンダリ。
 「世界樹の迷宮2」やってたが「twitter」で某サイトの中の人が「ストライクウィッチーズ」を見始めたが起爆剤になって、何故かプラモデルに手を付ける。積んでた「田宮ウォーバードシリーズ・F-22ラプター」。
 IMG_0608.jpg
 
 ちなみに11冊の未読本も消化しようとか考えてます。
 
 だが作り出したら「ピンセット」がどっかに行ってしまった事に気がつく・・・。
 確か前に踏んづけて曲がり捨てた気がする、こうなるとピンセットが欲しくなり晩飯買いに行く注いでに買ってくる事を決意し出かける。
 
  たぶん5年くらいこの寮に住んでるが、普段通らない寮の真横の道を通ってみる。そして初めて気がつく、こんな近くに良い池添いのまったりスポットがあったじゃないか!何か損した気がする。
 でもこの道って公道じゃなく私道なんだよな、一応。目の前にガッチリ開発本社あるし、完成車ヤードあるし、民家があるから普段から使っても良いのだろうけど、工場の門太(警備員)に何か言われそうで嫌だなww
 そして今日の晩飯はレトルトの「横須賀海軍カレー」だけど・・・
 IMG_0609.jpg
 何故か買ってしまった肉をプラス。
 IMG_0610.jpg
 そして完成したレトルトなのにココ壱と同じ値段のカレー!!
 IMG_0611.jpg
 美味しゅういただきました。
 それにしてもこのシリーズのプラモってこんなに部品精度悪かったっけ?


おせちも良いけど、変に高く付いたカレーライスもね?!” への5件のフィードバック

  1. exec-R> 地域で盛り合わせも違うんだろうな。それにしても年末の総菜のぼったくり価格には毎年驚くよ、こっちでもエビ天が300円?400円前後だったし、総菜もガッチリ値上げ価格だった。それでもみんな買っていくし残らないのは年末マジックだろうけど。

  2. 写真のは、関東のスーパーでは見られないタイプの盛り合わせですね。
    大晦日、スーパーでそば用の天ぷらを探していたら、一本300円のえび天と1個300円のかきあげしかありませんでした。このぼったくり具合は関東ならではだと思います。

  3.  ラインナップ見たけどキレイなおねーさん系は既に知らないキャラばかり…唯一桜姫ぐらいかw
    セイバーさんの衣装だけは某ゲームでお世話になってるんだけど。
     おっさんホイホイ的なモノも出して欲しいところですね。

  4. ▼・ェ・▼>金型イタリアンですか、これ(F-22)。接着剤塗りたくって輪ゴム巻きとバリ取りの刑にしときます。
    モニター横にあるのは「figma」です。
    http://www.figma.jp/
    フェイト/ステイナイト「セイバー」・魔法少女リリカルなのは「高町なのは」「フェイト・T・ハラオウン 」・ボーカロイド「初音ミク」が居ます。リボルテックもフェイト/ステイナイト「セイバー」トランスフォーマー「コンボイ司令官」「破壊大帝メガトロン」が居ますよ。
    この可動式シリーズは増える。どんどん買ってしまう・・・ツボを突いた商品ですよ。

  5.  あーその模型タミヤブランドで販売してるけど元はイタリヤのイタレリってメーカーのモノで見かけは精密そうなんだけどパーツ精度はラテンのノリといったところw まぁ、静岡クオリティのB社のキャラモノ作ってると面食らう部分も多いかと思うけど、昔のぷらもはそりゃもうこんなものばかりでして、はい。
     パソ脇のキレーなおねいさん方が気になるところ、私も間接可動系のフィギャー買ってクキクキ遊んでみたいが、最近のキャラはぜんぜんわからないのが困るところ。

コメントは受け付けていません。