至って平和ですね、たぶん。

SKNETの地デジチューナーが調子悪いです。ほんとにゴミだな。
 いきなり汚い言葉で始まりました、2009年2日目の投稿です。さて、すぐ近くにある工場組合の体育館から、なにやらかけ声が響き渡ってます。元旦の早朝から連日練習やってるみたいですが何のスポーツか判りません。女性の声だと言う事ぐらいしか判りません。K@iの部屋は通りに面した5階なので体育館側からも丸見えです、全裸でベランダに出たらモロ見えです。正月早々変態行為はしませんよ?
 
 ◇トヨタがマスコミに報復「テレビCMは本当に効果があるのか試してやる」
 #おんぶに抱っこだった業界のあり方が崩れだしてますね。それにしても儲からなくなったらTV業界のせいだと言うトヨタの言い分には異議を唱えたい気もするが、正月から去年の特番の再放送ばかり流してるTV業界も体質改善の必要がないですか?地デジに移行しても意味ないじゃん。
 ◇三河湾海底に生物住めない「死の領域」 浚渫など影響か
 #愛知に住んで一番変わったのは食生活ですが、特に海産物はなかなか美味しい物に出会えません。名古屋に呑みに行って出てくる刺身の盛り合わせは、小さい冷凍物切り身3切れとか値段に合わないし美味しくない。ちょっと足を伸ばせばいいのでしょうけどね。あと不思議なのは、高速道路が繋がったせいもありますが、「三河湾産」より「富山湾産」など日本海側の海産物の方が重宝されてます。
 
 子供の頃社会科で習った「工業公害地帯」のイメージは払拭しきれてませんね。
 ◇女湯に出ないでね!秋田で伝統行事なまはげ
 #今年は秋田の恥さらし行為はなかったのか。秋田と言えば?と聞けば「なまはげ」「米」「きりたんぽ」が出てくる程のシンボルなので、もうアホな事はしないで欲しいですよ。
 ◇名古屋競馬の「頑張れ!水無月かれんさん賞」を場外馬券売り場で見る
 #去年は競馬にも興味を持ちだした年になったけど、地方競馬ではこう言ったタイトル付けが出来る面白さもあるんだよね。名古屋競馬も結構経営が苦しいみたいなので、ここはオタク諸君の「愛の力(主にアニメキャラなどへの)」で賑やかにして欲しいものです。
 ◇MSの携帯音楽プレーヤー、「うるう年」でフリーズ
 #MSさんなにやってはるんですか?

MS社の「Zune」は、米アップルの携帯音楽プレーヤー「iPod」に対抗して、2006年に発表された。しかし、市場を席巻するのほどの人気は出ていない。

 この最後の文句に哀愁を感じました。
 ◇殺人が世界最多の都市カラカス、12月は510人が犠牲に
 #日本がいかに平和な国かと言う事が判りますね。もっとも今の政治じゃ治安が悪くなりそうだけど。
 ◇46年ぶり皆既日食、今年は世界天文年
 #そういえば、3・4日辺りに「しぶんぎ座流星群」があったはず。
http://www.nao.ac.jp/phenomena/20060104/index.html
 見れそうな人は見てみたら良いですよ。
 金星の他になんか光ってる星が見えるな?とか思ってたんだけど、「月と金星を見よう」を見て水星か木星だと判明しました。そいや確かに年末に月を眺めたら横に金星があって綺麗だったなぁとか思ってたけど、これも納得。サイト名「METEOR」だからって訳でもないけど、夜空は好きです。もっとも天体観測な趣味でも持ってれば良いのでしょうが、そこまでいかず見上げる程度ですけどね。


至って平和ですね、たぶん。” への2件のフィードバック

  1. ▼・ェ・▼> まさかm$じゃあるまいし・・・・でもありそうで怖いw

  2.  そいえばうちの東芝製のギガビTも正月起動できなくなってたぞ…バッテリーの電圧低下だと思ってたけどまさかねw
     

コメントは受け付けていません。