K@iの「ライフスタイル宣言・その1」

 
 週頭に「鶏ハム」を作ったので、それで出来た「鶏ハム」と「だし汁」で、ここ二日間はラーメンを作って食べてました。自炊が楽しくなってきたので軽い宣言を出します。
 「これよりコンビニエンスストアの弁当は非常時意外は食べません。」
 非常時の定義は、「食材のストックが二日以上確保できない場合」としておきます。
 これにより、K@iの生活も変化させます。
 なぜなら、4月には無職ですし、太った原因は今の生活習慣。今後の人生も考えると「ライフスタイルを根底からごっそり変える必要」がある。そう最近考えてます。
 秋田に比べたら都会な愛知の生活、20代はある意味好き勝手生きていたんだと思います。そこから身を持って学んだ事はなんなのか?それを見つめ直し考え、30代に実行に移すべき。
 K@iは愚者ですから、歴史からは学べません。「愚者は経験、賢者は歴史から多くを学ぶ」まさにその通りです。よって、経験から学んだ第一弾「コンビニ生活は便利だが駄目人間(基準は個々で判断)になるので、使い方を変える」を実行します。
 つか、引っ越す先にちゃんとした「台所」があれば自炊で普通に生活できるんですよね。寮暮らしの方が原因だったりして・・・・。 
 ◇スピード違反で捕まった後に車を買い戻して無実を証明した男
 #このモデルのシビックは、日本では東北地方で人気が高かったモデルですね、丁度ホンダ車の人気絶頂期だった頃のです。確かに最高速度が150kオーバーというのは無理な話だ。
 ◇グリーンハウスから切手2枚サイズのmicroSDカードリーダ+MP3プレーヤ
 #なんだか無意味に一つくらい持ってても良いような小物ですねw
 ◇新型Xacti発表、フルHD機種は60fps対応、防水機種もHD化
 #実は個人的に一台くらい持っていたいガジェットの一つが「xacti」なんですよ。意外と型落ちの値崩れが大きくて、手頃に手に入りそうになるのが怖い所。性能的に買っても損は無いレベルになってるだろうし、後は画質で検討になるだろうな。ってまだ買えませんがね俺は。
 ◇Eee PC 900に160GB HDD搭載モデル
 #ネットブック・ミニノートと言われるモデルで、個人的に「これなら買っても良いと思うよ」と勧めれる製品が出ました。 とは言っても、メインマシンの横で使う「サイドマシン」としての用途としてですが。メインマシンの横に置いて、各種メッセンジャーやTwitterクライアントを立ち上げておいたり、資料の観覧などの用途に使うにはもってこいの性能とサイズです。最近K@iのアスワンは、まさにその状態ですがw
 ◇『Pidgin』でTwitter・Facebookをアップデート
 #これで「Skype」も使えたら蝶最高なんですが「Skype」は独自プロトコルだから無理っぽいです。
 

K@iの「ライフスタイル宣言・その1」」への2件のフィードバック

  1. exec-R>「人間の最大の敵は怠惰である」良い言葉だ。俺の辞書にも載せておくとしよう。出来合の弁当やら総菜が、簡単に手に入る環境じゃないのも今の生活で痛い所だ。近く(徒歩10分園内)にスーパーでもあれば、夕方の総菜半額タイムをリサーチして突撃するのにな。

  2. 自分は甘えきっているので、自炊じゃなくて出来あいの弁当や総菜をむさぼっていますが、コンビニ生活からスーパー&ディスカウントストア生活に改めたとたん、エンゲル係数が激減しました。毎月ゲーム一本買える程度の余裕ができます。当たり前のことなんだけど、やっぱり怠惰って怖いですね。
    10年くらい前に読んだある英語のエッセイに「人間の最大の敵は怠惰である」って書かれてましたが、まことその通りだと思います。

コメントは停止中です。