カレー三昧な日だって在るさ。

 冬空に木枯らしが切ない季節になりましたね。
 IMG_0386.jpg
 週末土曜日に職場の人と「カレー鍋」を食べに行ってきました。
 場所は「カレー鍋ダイニング PENTOLA 【ペントラ】
 すいません・・・写真取るのはガッチリ忘れてしまいましたよw
 まぁ、初体験のカレー鍋だったんですが、美味しかったです。・・・ぇ、感想それだけ?とか思いますか?
 じゃもう少し書きますか、まずは店はオシャレなバーみたいな造りで「こんな場所で鍋?」と一瞬考えちゃうほどオシャレな場所でした。流石に名古屋一の繁華街に進出するだけはあります。トイレとか足の下に水槽があり熱帯魚が泳いでたりしますし、間接照明の癖にやたら眩しい照明だったり「鍋」食べるような場所じゃありませんでしたね。これ褒め言葉ですよ、勘違いしないでね、マジオシャレな場所だったから。
 肝心の鍋の方は「おいしかったですよ」意外に言いようがないw
 「カレー鍋」っていうだけあって「まんまカレー汁」に色々具を入れて煮込む。味はカレーです、出汁が若干和風っぽかったかな?只カレー汁にレタス入れるのは新鮮でした。可もなく不可もなく囲める鍋に仕上がってましたよ。
 まぁ、カレーなので酒は進みませんし、どの種類の酒も併せにくいのが難点ですね。後、ターゲットは女性向けみたいで、どのメニューもオシャレで小盛ですから、男数人でガッチリ食べに行く!ってのには向いてません。女の子含んだグループやデート向けですね、店としては。
 実はその日の朝飯(昼飯)は「CoCo壱番屋」でカレーでした。これは狙って食べに行ったんだけど、なんと言うことでしょう!今回の呑み会を企画した人はマジボケで、K@iと入れ違いで同じ店でカレー食ってたそうです、それ聞いた時に、K@iのなかで「カレーは国民食」のイメージが確固たる物になりましたね。
 そんなわけで、その日「2食」食べて「2食」ともカレーでした。
 ちなみに翌る日、つまり今日の朝(昼)ご飯も「喫茶・高原」でカレーを食べました。
 
 IMG_0389.jpg
 
 喫茶店のカレーですが、美味しいです。毎度大須に行くとこの「高原」に行くのですが、昔はハヤシライスがあってそればかり食べてました。数ヶ月前にハヤシライスがメニューから消えてしまったのが残念です。
 ◇【速報】九十九名古屋7号店、臨時復活へ
 #実は土曜日、丁度17時頃に大須から栄に向かおうとしてたら「雨」が振り出しローソンで傘を買ったんです。その真横がこの「旧7号館」で人集りができてて「なんだろう?」と覗いたらこのオープンの瞬間でした。その時は人が多すぎで店内に入り切れそうになかったので、今日様子を見てきました。
 500GBのHDDが4980円とか、バルク「AM2」マイクロATXマザーボードが3980円辺りは安くて在庫も豊富でしたね。一通り自作のパーツはありました、店員さん気合いは入りまくりで仕事してましたよ。これなら九十九の未来は明るいです、応援するので早期復活を!!でも今回は何も買ってませんがw
 ◇文部科学省の局長らを1週間以内に殺害すると書いて逮捕された25才の元東大生、その正体と軌跡を追う
 #ちょうどTwitterで話題になってました。
 相変わらず巡回ルートは大須中心です。
 
大きな地図で見る
 
 このマイマップには随時行った店を追記していきます。

カレー三昧な日だって在るさ。」への2件のフィードバック

  1. exec-R> 「喫茶・高原」のカレーはお勧めです。辛さは甘口なんですが「家庭の味」+「洋食屋の味」と言った感じですかね。カレー鍋はまぁ美味しかったのでアレしてみてください。

  2. こんにちは、カレー中毒です。
    昨日はレトルトのタイカレーでした。今週は5日にゴーゴーカレーに赴こうと思います。
    カレー鍋はやっぱりそういうオサレな物体でしたか。それでも、カレー中毒としては怯まずに挑んでみたいとは思います。
    CoCo壱ももともとは名古屋の喫茶店のカレーだったので、他県はいざ知らず、名古屋に限っては喫茶店のカレーは侮れないと思います。

コメントは停止中です。