今年の年末は引き籠もりほぼ確定

 あわよくば・・・何とか数万捻出して年末出掛けようとか考えていたんだけど、無理っぽい現実。金銭的にと言うよりも今の立ち位置的な問題が急浮上ってか浮上。
 派遣から期間社員への移行が選考漏れしなければ12月。漏れれば別の子会社へ移動で派遣継続。まだ不透明。
 期間工になったとして、引っ越しの可能性が出てきた。前回期間工になった人へ、引っ越し予定の告知があった。そこから推察すると引っ越しの可能性は十分ある。これがどんな形になるか判らないが年末から年始。
 それを考えると出掛けてられない現状なんだよね。職と生活がかかってる時期なんだから。
 どのみち、少し身辺整理を進めないと生活もメタボになりつつある。捨てる物ガッチリ捨ててしまわなきゃな。ケロロ軍曹も言っている「捨てる勇気」。
 漫画などは古本屋に売り飛ばし、オタ関係も思い切って色々捨てて、洋服も全部入れ替えたいな、数点買い直して古着は全部捨てる。PC関係もガンガン捨ててしまわなきゃいかんとです。IDE接続のHDD転がってるけど、動くし使えるけど捨てるか?
 生活用品も一旦捨てれる物は全部捨ててしまう。食器など100円ショップで買った物は捨てる。とにかく身を軽くしなきゃいかん。
 
 三十路になったんだし良い機会だ、考え方や生き方も考え直してダイエットだ。それこそ今は踏ん張り処だ、20代で大きな痛みを味わったし、おかげで色々勉強もした。30代はそれを生かせる人間になるのを目標にしよう。
 俺は目的を見つけるのが苦手な人間なのだから、目の前のことを先回りしてこなしていこう。そうすれば後手に回らずに先が見える。先が見えたら「ただ歩く」歩くのは好きだ、嫌でも人間は前に進む仕組みを持ってる。これは考えなくてもできることだ、だから歩こう。
 今まで立ち止まって振り返って方向確認しすぎた。それは視野を広く採ってるのではなく、前に進まないだけ歩いてないだけ、ようは逃げてるだけ回避してるだけ。いや、回避すらしてない逃げてすらいない、近づいてもいない物から逃げれないし回避もできない。ただ見てただけなんだな。
 現状見直すと、俺は無くす物なんか無い。明日はホームレスと言っても良いくらいの現状だ。どん尻だ。どん底だ。今、拳銃が目の前にあれば、こめかみに銃口を当て引き金を引いても何も変わらない状態だ。引き金引くなら撃つ場所変えよう。
 なんだか危ない文章になってきたぞ、厨二か?厨二病か?違う違う。精神疾患か?それも違う。現状調査です。
 このサイトは最近ニュースサイトの真似事みたいになってるからな、別にそれは好きでやってるんだが、ほとんど自分用のメモだし。でもこういった痛いことを書き殴る、日記なんだから基本チラシの裏だから、これで良いのだ。
 にしても生きてるの本当に!めんどくせーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 


今年の年末は引き籠もりほぼ確定” への4件のフィードバック

  1. ▼・ェ・▼> オタの悲しい実態ですね。でも僕オタクじゃないし・・・・うん違う違う一般じ(ry

  2. exec-R> 来年の1月1日ですね?宝くじか競馬当てていきます。人の来ないステーキ屋ってのは怪しいなぁ、食べに行ったら閉店ガラガラってオチは付きませんか?本の処分始めると読み始めてしまうので、読む前にまとめましょうw

  3.  捨てるのは一瞬、だが思い出はプライスレス。
    特にオタモノは要注意、手放した後、再び手に入れるのが容易じゃないものとかあるからね。オタ続けるなら、くれぐれも吟味を…まぁ斬る決断も大事なんだけどね。
     
     

  4. じゃあ来年お越しください。自分がそっちに行くかもしれませんが。
    今年は近くの人のこないステーキ屋でステーキ食ってます。
    部屋が超絶に汚く、このままだと20代に作ってしまった重苦しい何かを背負って生きる感じがするので、とりあえず部屋の本の処分を始めたくなりました。

コメントは受け付けていません。