危機感がない奴らは幸せだな

  
 流石に夜勤も2週目だと疲れが取れにくくなる。早く週末ならないかな?寝て過ごすだけだけどさ。
 18年以上の歴史を築いた「Windows 3.x」がついに終了
 #たしかベースのDOSと合わせると、FD30枚くらいのパッケージだった気がしますが、パッケージが辞書並みの分厚さと重さだったのを思い出しました。工場では一部現役です。
 VOCAL COLLECTION「娘たま♀」の全貌が遂に明らかにっ!!
 #かなり被るけどver違いも多いなぁ。ってか!「アイモ」てんこ盛りじゃん!
 ”>のぞき窓から見えるその姿は!?
>S.M.Sの戦闘艦の操舵士・ボビー・マルゴのCDデビューに
>二人の歌姫が一肌脱いじゃった?
>ランカとシェリルのちょっとえっちなノーズアートステッカー入り(はぁと) ”
 公式痛車に描かれてたものですな、履いてないとかなんとかの。F-22組んだらマクロスFしようにしようかな?
 1人で始めた「秋田おたくオフ会」、人気に?萌えるゴミ交換会も
 #秋田の明るい話題はオタク絡みばかりです。あの米とかさ。都市開発転けまくってる秋田市内はもうオタクの力使った方良くないか?アキバが観光地化してる現状だ、秋田を東北のオタクの街にするとかさ!
 国ドメインに漢字表記–「.日本」が来夏にも解禁へ
 #反日に攻撃されまくりそうなドメインですね。「行政特区.日本」とか反逆のルルーシュネタにも使われそうだし、つか日本語ドメインすら使ったこと無いぞ。
 どうも勘違いしてる奴が多いが、派遣から期間工へってのは「時限装置起動」であって「昇進」ではないんだぞ?
 何故こんな事を書くかというと、前回の時も今回も説明買い終わった後に辺に浮かれてる奴がチラホラ居るのだ。「期間工」になるのは派遣会社からの転職であり、メリットとデメリットを理解するべきなんだ。
 どうも「期間工」の方が「派遣」より偉いとか?訳判らない勘違いしてる馬鹿が多い。実際に前回「期間工」になった人間で辺に態度が変わった奴もいるし、本当にアタマ幸せな奴が多いんだと感じた。
 この大不況・不景気・金融恐慌のさなかに、自動車産業期間工になると言うことは「最低1年しか働けない」と言う事態であり、何時「切られる」か判らないと言うことなんだ。直接雇用と言うことは今までよりも簡単に削減される恐れがあるんだから、それも視野に入れておかなきゃならない。只でさえトヨタは減益率前年度比74%で期間工減らしに入ってるんだ。関連グループ企業が影響受けない訳がない。
 そんなことまで考えずにお祝いモードになってた奴が、騒いでたので昼は五月蠅かった。アタマの仕組みが軽い奴は幸せそうで羨ましいよ。


危機感がない奴らは幸せだな” への4件のフィードバック

  1. ▼・ェ・▼> 世知辛いっす。単細胞な性格なら良かったと横目で見つつ溜め息吐いてましたよ。なるようになるもんでしょうけどねぇw

  2. exec-R>そして今更の地区整理も転けてる訳で、秋田はもう駄目だと俺は思ってますよ。ただ、食べ物は旨いんだよなぁ、安いしww

  3.  でもさ・・・危機感を感じないってのはある意味幸せなのかもしれんよw
    もちろん危機を察知して先手をうてるならそれに越したことはないんだけどさ、世の中知っててもどうにもならないときもあるじゃまいか。
     とかくこの世はままならぬものよのうw

  4. 秋田はオタク迫害がすごい土地だったからなあ・・・難しそうですよ。
    事あるごとに言ってますが、昭和50年代の駅前再開発が大失敗だと思います。車社会でなければまずますの成功だったでしょうが。
    幹線道路から離れた位置に駅があるのがそもそもの難問でしたが、
    車社会に駅前を巻き込むような街づくりと道路整備と拡張を40年代からするべきでした。
    まあ、広小路さびれたのを全て木内のせいにする人たちですから、こうなるのは当たり前だったかと。
    駅前にビジネスホテルしか建たない県庁所在地なんて恥ずかしすぎます。
    んで今になって駅前西北地区の整理なんてしてる始末だからなあ・・・

コメントは受け付けていません。