11月が一番気温の差が激しいそうです

 
 今日はフラフラ散歩してきました。先日書いたように模型が組みたくなって、田宮の「1/72モデルF-22RAPTOR」買ってきました。F-15は6回くらい組んでるけど、F-22は初めてだな、2001年モデルだけど2008年現在、正式配備されたモデルは変更点あるのかな?とか考えてたらワクワクしてきたww
 その他に風邪で鼻づまり気味なので「ブリーズライト」買ってみた。かなり効きますなぁこれ!かなり快眠できたぞ。剥がした後張ってた所にちょっと痕が残っちゃったけどw 
 寝る時に「耳栓」「中山式アイマスク」「ブリーズライト」で完全防備で寝たら、起きれなくなるんじゃないか?と不安になったくらい熟睡できたよ。
 米大統領にオバマ氏、黒人で初…民主8年ぶりに政権奪回
 #若く人種の壁も越えた大統領の誕生です。日本への対応はどうなるのかな?それが気になる。あと白人至上主義団体が変なことしないか?ですね。
 【速報】NTTドコモが型番を一新したFOMA端末4シリーズを発表、今までにない充実したラインナップに
 #Docomoの新型発表がありましたね。個人的に気になるのはやはり「HT-01A(HTC製)Touch Pro・HT-02A(HTC製)Touch Diamond」ですかね、それ以外の機種もかなり質感が上がったような感じします。それにしてもP-02A(パナソニック製)は撤退した三菱の「D905」にそっくりなんだけど?ぱくり?w
 ソニーがBlu-ray技術を応用した高音質な「Blu-spec CD」を開発、既存のプレーヤーでも再生可能
 #ソニーさん・・・SACD完全に捨てたんですね・・・・orz
 なかなか気合いの入ったゲームキャラクターのコスプレいろいろ
 #外人さんのコスは気合い入りまくりだよね。ってか、このエドモンド本田になら勝てそうな気がする!!
 アキバ危機! ”電波系オタク”離れが加速する理由
 #電気街としてのアキバのあり方は、不景気と世の流れに押されつつあるのでしょうが、完全には無くならず一旦アンダーグランドに潜る形になるんじゃないかと予想してます。萌えだアニメだに押されてると言いますが、萌えも流行は落ち着きアニメも方向性が変わりつつあります。流行の浮き沈みや観光地化に伴ってアキバが変な方向に行かないことだけ祈ります。
 ひき逃げ殺人、飲酒運転のホスト逮捕…「死ぬのわかっていた」
 #こいつは市中引き回しだな。被害者の冥福を祈りますよ。


11月が一番気温の差が激しいそうです” への8件のフィードバック

  1. exec-R> 腰痛などの経験からですが、初期の激痛にはインドメタシンやフェルビナクなどの入った物。大まかな痛みが引いて、慢性的な痛みのになったら温感湿布。整体とか行くと温感湿布を出されるのは痛みの種類が後者だからみたいですよ。最近じゃ湿布も高性能なのでインドメタシン配合の物が出されることも多いけど、成分が強いので長時間は使わない方が良いらしい。
     お酒は眠りが浅くなるけど、リズムが整ってれば眠りが浅い方が疲れ取れやすいこともあるんだよね。行き着く先は生活のリズムなんだろうけどw

  2. ▼・ェ・▼> 今ほど情報が流れてない時代は、作り手も暗中模索で造形してたんでしょうね。そして買い手にとってはそのキットのインストは貴重な資料な訳でしたし。同じ機種でもメーカーで解釈違ったり、F?15でもあったなぁ。

  3. やっぱり温熱シップあるいは温感シップの方が良いのですか。
    そこで今温熱シップを使ってみてるけど、これは腰にききますね。
    痛みが違和感レベルにまで一気に下がりました。
    一枚100円近いコストですが、整体などに通う時間がない身としてはありがたいです。
    寝酒はすぐに寝られますが、2Hくらいで目覚めてしまうので封印してます。
    それにしてもここ2月位酒飲んでないっすよ。

  4.  F-117は神秘のベールに包まれてた時代が長かったので色々面白い解釈のキットが出てましたよ。
    公開前はF-19と言われてましたし、SR-71のショートボディみたいな想像図のキットまで出てました。
    こういう同一機種だけ専門に集めるようになるとこの趣味は泥沼にはまるわけです、我が家の開かずの押入れの最深部には組み立てる予定もないまま眠りつづけるカウンタックが何台あるやらw
     昔のB社のスケールモノは追いついてない部分もあれど心意気は後発ゆえのチャレンジャー精神の伺える拘った物が多かったですね、大スケールではエンジン再現とか、モーターライズとディスプレイの両立とか。
    バブル寸前の3社統合の頃にスケール物はやめちゃいましたけど、惜しかったなぁ。
     今の技術で作るならWW2の米艦載機で、翼の折畳み機構の再現とか出来そうだねw

  5. ▼・ェ・▼> F?117も買ってこようとか考えてませんからね。B社はもうスケール物出さないのでしょうかね?良い技術持ってるのになぁ。

  6. exec-R> 寝る前にクビの後ろら辺を蒸しタオルで暖めたり、ストレッチを時間かけてやったり、あと湿布は温感湿布の方が良いみたいだけどどうかな?あと靴下はいて寝るのも良いみたいだぞ!あと寝酒!まぁ缶ビール350ml1本くらいなら体調管理には丁度良いだろ。俺は500ml×3本だけどなw

  7.  田宮の1/72のF-22は確か伊国のイタレリ製のYF-22がその頃出てたね、私が最後に作ったのがそのシリーズのYF-23で、その後F-22が出てる、確か翼の形状がY付とは違うらしい。
     そいえばアノB社も25年前ぐらいには米モノグラムと提携してまだ高嶺の花だったモ社のキットを日本仕様で販売してくれたんだよなぁ…

  8. 自分は寝る10分前に点眼薬、そして蒸気アイマスク+背中と肩にシップをしたにもかかわらず、今朝も眼精疲労による頭痛と腰痛に悩まされたよ。助けてドラえもん。
    逮捕されたホストは、罪状と名前と年齢を書かれた札を掲げて市中引き回しした上、3kmほど市中引きずりまわしもした方がいいかもしれない。

コメントは受け付けていません。