小室<秋田コンビニATM<M・クライトン死去

 「ジュラシック・パーク」のM・クライトン氏死去
 #この人の「スフィア」と言う作品でSFが好きになった。書店で最新作「NEXT」を見かけて「後で読んでみよう」と思ってたのですが、ご冥福をお祈りいたします。
 アーサー・チャールズ・クラーク氏といい、今年は巨匠が亡くなられる事が多く、時間の流れを感じる。
 仕事:期間工への正式な説明会がありました。特に何もなければ、12月には期間工になってるかな。
 DVDで「親指探し」を見ました。正直言って糞。駄作中の駄作といえる。ゴミのようだ。2時間返せ。映画見に行った人は出演者のファン以外は確実に損してるぞ。ここまでぼろくそに俺が言うほどの映画も久しぶりだぞ。
 

小室<秋田コンビニATM<M・クライトン死去」への2件のフィードバック

  1. ▼・ェ・▼> たぶん職場でM・クライトン氏の名前を出しても知ってる人居ないんだろうな・・・SF面白いのに不人気なのが悲しい。

  2.  初めて読んだSF小説ってなんだろ?
    「深海の宇宙怪物」と「海から来たチフス」だと思う。
    なるほど、クトルゥフにたどり着くわけだな、私w
    個人的に好きなSF小説といえば「歌う船」とノースウェスト・スミスシリーズかな。
     

コメントは停止中です。