定時で終わると怠いのだ。

 インナーケース来たー。
 IMG_0337.jpg
 IMG_0339.jpg
 #これで持ち運びが少し気楽になったかな。色は鞄の中で目立つ色にしたよ、黒だと影になって見えにくかったりするし、白は汚れが目立つ。
 一緒に注文してたACアダプタからコンセントへのケーブルも届いた。
 IMG_0341.jpg
 IMG_0342.jpg
 IMG_0343.jpg
 #太くてごついのがアスワン標準品。普通のPC電源並みの太さと堅さ。鞄の中でかなりかさばってた。細い方が今回買った物。長さが2mあるので一見するとかさばりそうだが、ちゃんとまとめれば標準品よりかなりマシです。
 この他に注文してた「マクロスF 2059:MEMORIES」も届いた。アマゾンさんは本一冊くらいだとメール便で送ってくる。今回マクロスFのBD3巻と発送をまとめてたんだが、発売日が異なる為、BDを先に発送し、今日になって別口でこれだけ届いた。だが、単品で送られると本の背表紙カバーが潰れるのでやめて欲しいww
 

 もうVistaがひどいなんて言わせない
 #物は考えようで、Vistaを先に導入しておけば、操作感は変わらないと言う考え方。確かにベースはVistaだし、操作系は変わらないので「7」はフルチューニング版と言うとらえ方もできる。個人的にメインのデスクトップはマルチメディア関係の「地デジ」「ブルーレイ」がWindowsのみ対応と言うことからWindowsを使ってるだけで、他の作業は別にLinuxでもMacOSXでも良いのです。軽い作業ならネットブックで十分。「7」の魅力はネットブックで動く「フルチューン済みの軽さ」なのかもしれない。
 朝の更新で職場の変動のことを書いたが、なんだかんだで生産は定時台数なんで、ここ一ヶ月は定時上がりが基本です。年末プリウスのモデルチェンジ訓練が本格稼働するまでは、こんな感じだろうなぁ。
 

定時で終わると怠いのだ。」への4件のフィードバック

  1. ▼・ェ・▼> 太いケーブルは安心感はありますが、性能に差はありませんw メモリ量はVistaベースなのでやはり変わりないのかな?ネットブックで動くレベル、1G程度で動くように最適化してあると思いますので、最大積載量はかわらないかも?

  2. exec-R> アスワンのケーブルの太さは、通販NTT-Xが細いケーブルを付けて販売するほどですよw なんちゃってVistaか、俺は半年前までなんちゃってMacOSXにしてたよ。シェルの入れ替えは動きが軽くなる場合もあるんだが、ソフトが動かなかったりすることがあるんだよね。

  3.  ケーブル太いほうが高性能に見える私は大艦巨砲主義なのかw
    某ゲームをやるのにVista64Bit版はメモリ使用量的に魅力があったんだけどメインのMMOがうごかんらしいのでだめぽ。
    7はメモリどこまで運用できるのかなぁ。

  4. どんだけアスワンのケーブルが太いのか、よく分かりました。
    うどんってレベルじゃないですね。
    最近XPを見た目だけVistaな感じにする方法とやらを見つけたのですが、意外にしんどい感じがするうえに、失敗したらオシマイな雰囲気が漂うので、ちと及び腰になってます。
    Vista、見た目がいいだけに残念で惜しいOSでしたね。
    何かもう過去の事になってますが、気にしないでください。

コメントは停止中です。