明日が待ち遠しい。

 九十九電機に注文してたネットブックは明日届く予定。
 仕事中、ずっとその事ばかり考えてたよ、そしてそうなると「カバン」が欲しくなる。
 
 ノートPC選びは「体感サイズ」と「体感デザイン」を重視!
 #タイムリーな記事だなおいw 取りあえず週末は大須に呑みに行く予定が入ってるので、その時に鞄やらなんやら探して歩く予定。
 アルミボディミニノート HP 2133 最大25%値下げ、4万4730円から
 #デザイン・画面サイズ・キーボードは申し分ないのに、CPUやOSがアレなHPのミニノート。それでも人気が高くで瞬殺で売り切れたりするのはブランド力か?デザインか?
 おいらも欲しいけど、色々レビュー見るとATOM搭載機の方が使えるんですよね。
 Asus Eee PC、来年半ばにもWindows 7を搭載・ Vistaはスルー
 #HPがVistaを搭載してるのに対し(正確にはATOM搭載してないからXP載せれない現実)、EeePC陣営のCEOが強気な発言。そしてVistaはスルー発言w
 高校生はCDのことを「マスター」と呼ぶ
 #先日のP2Pの音楽・動画DL違法化の件で、CDの売り上げに関してちょっと意見を書いたけど、最近の若い人にはコレクションと言う概念自体が薄いようですね。
 これならCDの販売は規模縮小して、店頭やネットでのDL販売に力入れた方が音楽業界は利率が高くなるんじゃないか?CDはCDで今まで通りに発売しておけば、買う人は買うし。
 「着うたフル」無許可配信で2人逮捕、1億2千万荒稼ぎか
 #DL販売を・・・なんて書いてますが、こういう犯罪も起こってます。ってか、ぼろい商売だなぁ。
 
 CDも標準でSACDとのハイブリッドCDで出せば良いんだよ!そしたら高音質求める人はCD買うし、必要ない人はDL販売で買うんだから!そしてソニーはPS3にSACD機能を再度載せると良いんだよ!そしたら俺PS3買うからさ!じゃないとパイオニアのプレーヤー買うぞ!
 WEPは一瞬で解読――ニンテンドーDSはどうなる
 #解読できると言っても、解読専用ツール使うにしてもDSに使っても何ができる訳でもないと思うのですが。家庭のLAN環境は大抵マルチセキュリティ対応機器だと思うけど、古いルーターとか使ってる人は、良い機会だから買い換えてしまった方が安心ですよ。
 
 


明日が待ち遠しい。” への2件のフィードバック

  1. ▼・ェ・▼>手軽に音楽が聴けたり入手できるから、扱いがぞんざいになったのですかね・・・。本当に時代を感じるなぁ。

  2.  昔まだCDなんて無かった頃、お気に入りのレコードを最初に録音したテープをマスターテープとして大事にしてた。
     レコードは聞く度に磨り減り消耗していくって本気で出し惜しんだものでした。
    今のような通販なんてあたり前につかえない時代、レコードが手に入らずにカセットでしか手に入らなかった音源とかも複製作って文字どうりマスターテープ扱いだった。
     思えば音楽聴くのは真剣だったな。

コメントは受け付けていません。