久々にミニノート的な話題

 NECのネットブックは8.9型のLaVie Light、6万4890円
 #国内大手メーカーでは「東芝」に続き「NEC」のネットブックを発売が発表されました。¥69800円って料金設定や大まかな性能など両メーカー”大体似たり寄ったり”な感じもしますが、海外メーカー製がマイナス1万で出てるのを考えると「国内メーカーの安心感で1万プラス」って感じがしますね。たぶん作りは悪くないでしょうし。
 個人的に給料次第で今月にでも、ウイルス入り外付けHDD付き(ASUS「Eee PC 701SD-X」付属の外付けHDDにウイルス混入、回収へ)「EeePC701」もしくは「Aspireone」辺りでも買おうかどうか?検討する予定です。
 「EeePC901」も視野に入れてるんだけど、サイズと価格帯・CドライブSSD4GBと言う容量・キーボードサイズを考えると「Aspireone」の方が個人的に魅力的。ただ「Aspireone」はハード的に弄りたくても結構「遊び」がないらしく、メモリ相性とかで転けやすいとか(そもそもメモリ増設はメーカー非対応・保証外)。
 問題は今月の給料から費用が捻出できるかだ・・・なんだかんだで不況の煽り食らってるから向こう3ヶ月はかなりキツイし、先も見えない。節約の鬼にでもなるべきか!ならビールやめてウイスキーだな。(まて!
 PS:出勤3分前更新しようかと思ったが、チキンレースはチキン食いながらじゃないとできない体質なチキン野郎なのでやめました。