直変初日

 直変とは?業界用語なのでしょうか?週単位でに昼勤夜勤交代勤務の体制の工場に置いて、今まで昼勤だったのが、反対の直へ異動するので次の週も昼勤と言う(本来は夜勤な訳だが)用は異動なのです。
 本日はその初日だった訳で、知らない人達(一応知ってるが)に囲まれて普段と変わらない仕事内容をこなすという、ある意味奇妙な状態を体験してきました。
 派遣会社なら良くある事なんですが、今回の件に関しては糞政治家日本の法律に絡んで糞ト○タ系○業の勘違い工場側の勘違いから起こった突発的な物なので、ある意味しょうがないことですが、変に疲れました。
 今頃、反対直から異動した人が仕事の準備してるだろうな、あの人は仕事できるから(大ベテラン)大丈夫だろう。
 それにしても、今期も結構良い質のアニメが量産されてるようですな。正直「しばらくアニメから離れよう」とか、考えてたのに・・・0.5秒で打ち砕かれた決意。
 「とある魔術の禁書目録」は原作1冊読んだが、アニメ化もまた意外と原作の空気を出してる点に驚いた。アニメだけ見ると「テンポが変?」と思うかもしれないが、原作もあんな感じのテンポです。最初読んだ時に慣れなくて困ったが中盤から後半は「これはこれで良い物だ」と納得できたからね。捨てた物じゃないねライトノベルも。
 他にも多数、今期はアニメあるので非常に悩ましい。オタクは変に疲れるな・・・。