形式を変えてmemo

 毎度毎度ですが、工場は月曜日になると設備トラブルなどで動かないことが多いのです。週末土日に設備メンテだの工事だの、やるのは良いが週の頭に動かなきゃ意味ねーだろと言いたい所ですが、こんな工場でもアレでアレな世界のアレを名乗ってるアレグループなので共産党に目付けられてます。
 まぁ、今日のトラブルは「人的」な物なので過去の菱形の再来になってないことを祈ります。
 そう言う訳で20日は給料日なので「Aspire One」を九十九電機に注文しちゃいました。色は白だと汚れが目立ちそうなので青にした、会員価格にポイント使って約4万5千円也。と、言うことでメモ。
 #http://aspire.toro-kuro.net/index.php?Acer%20Aspire%20One
 メモと言えば、なかなかマニアックなメモを発見。マクロスFに関係したメモなのですが、これは凄いですのでメモをメモ。
 #memo256【マクロスFmemo】
 月曜日で色々ニュースが動くかと思ったが、余りパッとしてないなぁ。
 ついにP2Pソフトなどを使ったファイルのダウンロードの違法化決定
 #”録音(音楽)・録画(動画)”が対象でP2PでのDL違法化ですか?刑事罰が無いのはP2Pでの立件ができないからでしょうか?
 P2Pソフト個人的に「BitComet」とか時折使ってLinuxのイメージ落としたりしてますが、音楽ソフトはCDか携帯で、録画物はP2P使ったりはしませんし、BD環境揃えたから良い物で欲しい物は買いますよ。
 一時の「ウィニー」での情報漏洩だのなんだのP2Pに関して騒いでた時に対策が打てなかったのに、今更概略だけ建前で立てられてもなぁ。未だに情報漏洩事件は後を絶たないんだし、違法な動画のアップロードは後を絶たない。ついでに言えば、違法アップロードが減っても、DVD関係業界だろうがアニメ業界だろうが、CDだろうが売り上げが伸び悩み下落傾向なのは変わらない。企業努力のみが解決する事だと思う。
 この話題はニュースで取り上げてる件数も少ないし、取り上げてても大きな話題になってない所からすると、遅すぎた案件になってしまった気もする。
 オタクっぽいネタを一つ投下すると、「清酒 おねてぃシリーズ・純米吟醸 おねてぃ 森野苺・辛口 おねてぃ いちご」の通販、またやるようですが100セットならまた瞬殺だろうなぁ。
 それにしても木崎湖は「オタクビジネス」で長くしっかり儲けてる成功例だな。


形式を変えてmemo” への2件のフィードバック

  1. ▼・ェ・▼> CD買ったら、まず一度CDで聞いて、それからはiTunes使ってMP3かAACで取り込んで聞いてます。でもCDはマスターとしてもっとく。後でCDプレーヤー買ってから聞くんだ・・・CDの方が音質良いのは当たり前なんだし(初音ミクなどのCDは除く)。
     手軽に聞くなら圧縮音源は便利ですが、音質などへのこだわりや趣がないのが残念です。

  2.  データぶっこ抜いて、一回も音楽として再生されないまま中古屋逝きのCDって、もう珍しくもないのかもしれないね、こういう使い方なら最初からデータのみをDLして買ったほうが手間もかからず環境にもいいってのは理解できるけど、たぶん私は受け入れられないなぁ。
     

コメントは受け付けていません。