ネットブック「Acer Aspire One」が届いたよ。

 木曜洋画劇場で「ドーン・オブ・ザ・デッド」見てたら更新が遅くなってしまったw
 流石に色々モザイクかけたりカットしたり編集してたな。9時台にゾンビ物の映画流すのも、今やテレ東ぐらいしかないもんなぁ。
 そんな訳で・・・
 IMG_0281.jpg
 ローソンで売ってた「ドアラシリーズパン」。これは東海地区だけなのか?全国販売なのか?
 取りあえず、ドアラがキモイです。そのポーズは余計にキモイ。
 


 余談が過ぎましたね。
 IMG_0286.jpg
 タイトル通り「Acer Aspire One」が届きました。ですが・・・・
 IMG_0288.jpg
 青色を注文したはずなんですが、白です。誤品かと思い取引メール確認してみたら、俺の勘違いでした。「白」注文してますね、俺。まぁ塗色だけなので良いのですが、注文時オンラインショップで「青」をポチったんですが・・・・あれれ?
 いきなり自分でトラップ仕掛けて、それにはまったりしてますが、気を取り直してw
 IMG_0290.jpg
 開封の儀、はじめる。とか、詳細を載せたかったんだが時間が遅くなったので次回!
 取りあえず本体の大きさ比較
 IMG_0302.jpg
 「週刊誌A4サイズ(今週号週刊アスキー)」より一回り小さいです。「初代iPodシャッフル」の大きさが「板ガム」くらいです。「ボールペン」は田舎の土産物屋とか祭の夜店で売ってるような「デカイボールペン」じゃなく、ごく普通の大きさの一般的なボールペンです。
 軽く持った感じは、重量1.1kgと言うことで思ってたより軽い感じ。大きさもコンパクトなので意外と取り回しが効きます。
 明日は仕事から帰ってきたら、一晩かけて「ある程度」使えるように色々ソフト面を弄りつつ、レビュー書いていきたいと思います。
 


ネットブック「Acer Aspire One」が届いたよ。” への2件のフィードバック

  1. exec-R>アスワンからレス。IME使いにくいな・・・。 比較写真についてはまた色々と写真とって見るよ。

  2. 大きさ、週刊誌と比べると一目瞭然ですね
    重さもサイズも、良くあるプログラムの解説書と同じ感じですか。アレより薄い感じで。

コメントは受け付けていません。