暑いよな・・・

 もちろん工場内は「焼けた空気」が充満してて、そのままの状態で1時間もしたら確実に「熱中症」と言う最近トレンドな病気で死ねます。わざわざ硫化水素発生させて自殺するよりも、お手軽に死ねそうですよ?
 今年は暦をなぞった季節が巡ってる気がする。それに対応できてない人間はたぶん自然界からずれてるんだろうな・・・orz
 コンビニで「Edy」と「iD」を両方使ってるのだけど、店員さんに「○○でお願いします」と支払い時に指定する時、声が出にくかったり小さかったりすると「?ディでお願い」と頭の文字が抜ける為に店員さんが勘違いしてしまうことが良くあります。
 昨日はどちらかを指定する前に、携帯取り出したのを見て店員さんが「Edy」をレジで起動させました。思わず「残念、今日はiDで・・・」と言ってしまいました。そしたらその店員さん、今日はガッチリ目を見て「どうします?」と聞いてきました・・・やべ、憶えられちゃったよw


 巷では「アイフォーン」旋風が巻き起こってましたが、そろそろボロが出てきてるようですな色々と。まぁ予想の範囲内だけど、流行物に飛びつく時は「それ」がどういったガジェットなのか?よく調べてから買うべきですね。
 そんな中、EeePCもATOM搭載の901が発売されましたね。個人的にバッテリー稼働時間が予想の6時間を遙かに超えて8時間動くと言うことで、「701でいいや」の考えが崩れ去りました。イーモバイルの割引プラントセットで901を買ってこようとか考えてますが、しばらく在庫切れになってそうなので、様子見ます。どのみち身分証(免許証)がないので、住民票取ってこないとイーモバイル契約できないし。
 アンチウイルスソフトを「NOD32」から「カペルニスキーインターネットセキュリティ」に変えてみたけど、やっぱりしばらく使ってみないとソフトの癖が見えてこないね。
 インストール時に「Windowsファイアーウォール」から自動で「カペルニスキーファイアーウォール」に変わってたり、パターン更新が完全にサイレントで行われてたりと、今までと多少違う動きになれるまではちょっとドキドキ。
 でも慣れてしまうと結構頼もしいソフトです。動きもそんなに重くないし(総合セキュリティ独特の重さはある)。
 変えたソフトと言えば、ついさっき「Firefox」を「3」にしてみた。非対応のアドオンのお陰で起動しないトラブルがあったけど、アドオン削除したら問題なし。これもしばらく使ってみないと何とも言えないけど、ファーストインパクトは「流石に言うだけある早さ」って所ですか。
 ここに来てまたマウスの調子が悪い・・・。電波が飛ばなくなってきてるみたいだ、レシーバーを前のUSBに差さなきゃ動かない。限界か・・・代用はペンタブがあるからそれで良いかww


暑いよな・・・” への4件のフィードバック

  1. 旧ソ連の戦闘機って、どんだけマニアなんですかw
    俺も人のこと言えないか(同じ事想像したとは言えないw)。
    そう言えば、裏技的にFirefox3にも「ポータブルVer」があるのでそれなら非力なノートでも動くらしいですよ、まぁEeePC701で動くのでセレロン500クラスでも大丈夫かも?と言う憶測ですが。

  2.  うちも様子見つつ火狐3導入してみたものの、非力マシンのノートだけは結局2に戻しました。
    メモリ占有率低くしたってことで低スペック機で恩恵が…って思ったら、マシンパワーそのものが結構きついっぽ。フツーのスペックなら違わないのだけどw
     私もジャンクじゃないノート欲しいなぁ。
    火狐ってレッサーパンダのことと知った今日この頃…ソ連の戦闘機だと思ってたわ(嘘)

  3. 徹夜乙です。総合セキュリティとしてみると、某Nや某VBと比べると段違いの気がするのは確かだね。カスペの工作員になりそうなくらいだぜ!でも「カスペ」「カスペ」というと某チャンネルの「火曜スペシャル」みたいなんだぜ!

  4. 徹夜作業中の者です。
    実は、自分は半年前からカスペ使いだったりします。
    検出率が高いAntiVirにしようかと思いましたが、もともと使っていたAvast!もフリーだったので、たまには金払ってみるかと思ってカスペにしてみました。
    最近は大陸の方々の仕業とされている、各サービスやオンラインゲームのID&パス抜きが横行しているため、これらに対してある程度防御ができて、パターンの更新も頻繁なカスペは、他ソフトに比べて比較的安心できるモノだと思います。
    カスペを使ったら、某Nや某VBにはとてもじゃないけど戻れません。プロアクティブディフェンスに慣れるまで時間かかりますが。
    なんかカスペの工作員みたいですが、別PCではAntiVirを試す予定なのでそれほどでもありません。

コメントは受け付けていません。