あれあれれ?

 地デジチューナーも動くようになったので、愛知では今日から放送の「スレイヤーズレボリューション」を録画予約して仕事へ行きました。
 今さっき帰ってきて再生してみたら・・・・
 何かテレビ愛知だけ電波が弱くて、画像が途切れたり遅延したりまともに見れるモノじゃない状態。たぶん地デジ特有の番組による個別のSD~HDサイズ制作の影響もあるんだろうな。
 まともに見れないししょうがない消すか・・・とか思いながら録画映像を見てて気が付いた。
 あれ?愛知って今回第1話放送のはずだよな?何で第2話が放送されてるんだ?
 俺の勘違いか?あれ?ネットで第2話も見たが、どうもおかしい。もしかしてテレビ愛知間違って第2話放送したんじゃね?
 ちょっと調べてみるか・・・。


あれあれれ?” への3件のフィードバック

  1. たぶん地デジチューナ自体は、デジタル化してる分アナログよりパーツ点数少なくて済むので足を引っ張ってるのはB-カスの暗号部分でしょうね。
    音源のノイズ対策に、アルミ箔撒いたりして火災にならないようにしてくださいねw

  2.  日本独自規格が足を引っ張ってるんだろうねぇ、作るほうも大変そうだわ…買ったほうはもっと大変だけど。
     こういうユーザーにとって雁字搦めな規格作って国内メーカーのみで競争ならいいのだけど海外のそういう部分を無視できるような国の製品とかが入ってくるといずれはなし崩しになりそうな気もする。
    なんかポータブル音楽プレイヤーがそんな風にゲフンゲフン。
     そいえばうちのサウンドカードですが、マトモに動いてますが、すんごいノイジーです、ノイズに関してはオンボのがマシです、マシンへの負担が低いのだけがとり得でそれが狙いなので問題はないのだけど、YFM‐744に戻したくなることもしばしば、オーディオ機じゃなくてゲームPCだからいいのだ!
     と…思うことにしてるお。

  3. どうも、俺が仕入れてた情報が間違ってて、愛知の放送は7/2からだったらしい。何故か8分遅れだったとか・・・。
    どのみちネットで見てますが、次回はアンテナの調整とかして地デジで見たいなw

コメントは受け付けていません。