世界を・・・・救うかもしれない

 今日職場での一コマ。なにやら毎日2時間ずつゲームを進めてると言う「ホール君(仮)」との会話。
 Nさん「それどんなゲーム?」
 ホール君「剣と魔法?・・・・あと、世界の果てを見に行ったら・・・壁があって上ったら・・・世界の果てはなかったよーって言う的な?」
 Nさん「で?どんなゲーム?」
 ホール君「世界を・・・救うかもしれない?って感じ?」
 ・・・(両者)「うふふふふふふっふふふっふうふふふふ・・・・」
 会話の最後に急に、共鳴するかの様に気持ち悪い笑いを始めた二人に、一同どん引き。


 頼むから飯の時間にキモイ笑いは辞めていただきたい!!
 肉体労働で疲弊しきってる状態にはかなり効きます、世界を救う前に破滅しますww
 世界を救うようなゲームって、最近もあるんだろうか?定番と言えば定番だが、定番過ぎて「クソゲー」になりやすい気もするが。冷めた目で見るとなかなか突っ込みどころが多い設定になりそうだよね。
 そんな事を考えつつ、何とか仕事を乗り切った週末。腕が痛くて泣いてますよ。
 「義援金少ない」 四川省のケンタッキーに住民が抗議活動
 中国人は何を考えてるんだ?有名人の義援金にランク付けした!とか言うニュースも流れてなかったかな?好意を仇で返すってのは少々よろしくない。個人的に中国人に対しての嫌悪感が強くなった。でも一部の人の行動なのだろうから一概に「そんな人々」とか思っちゃいけないだろうね・・・・たぶん。
 「ケンタッキーフライドチキン」か、愛知に来て6年・・・未だにまだ食べてないな!秋田に居た時はよく食べてたんだが、近くに店無いとわざわざ食べない物だな。CM見る度に食べたくなるんだけど、今回のレッドホットチキン?だっけ?あの大きいのにかぶりつくのはかなり惹かれる!
 そんなわけで明日の目的変更。
 中京競馬場に「ケンタッキーフライドチキンを食べに行く!」
 どうも場内に店があるという話を聞いた。これは行かなきゃいけないだろう!!
 でも、中京競馬場内のケンタッキーは、「鳥」じゃなく「馬」らしいが・・・・嘘です。流石にそれはないw
 目的も決まったので後は「部屋から出る」のが難所だな・・・どんだけ引き籠もりだよ!


世界を・・・・救うかもしれない” への1件のフィードバック

  1.  世界を救う?で、24時間でいくら募金を集められるかにチャレンジするRPGゲームを妄想した。
     世界を救うのは構わないのだけど、キャラクターお仕着せ固定で要所でムービー垂れ流し系は堪忍して欲しいのが私のジャスティス。
     
     最近の洋モノPCゲームはプレイ画面が既に国産RPGのムービーシーン以上のクオリティだったりするけど、マシンスペックが追いつかないorz
    ク・・・クロスファイヤーをやれというのかー!

コメントは受け付けていません。